· 

8月 BBQ&一泊キャンプ(番外編)

マネージャーのみどりで~す。

令和2年8月8日~9日一泊二日一色の森にてキャンプを番外編で来ました!

リーダーの園さんが提案してくれて企画を実行することができました(^_^)v

みどりは飯盒でご飯がどうしても炊いてみたかったので園さんから飯盒を借りて初飯盒に挑戦!

本格的キャンプで肉、海鮮、カレー、焼きそば、勝ちゃんが朝早く日本海で素潜り!アワビ、サザエを取ってきてくれました(^_^)v

今回の参加は9名+愛犬のクリームとさくら!

急遽、仕事が入ったと中西さんがどぶろく、焼酎などを差し入れしてくれ、8名になりました(^.^)/~~~

みどりたちは当日、開店と同時に買い出し!14時に現地に集合(#^.^#)

そして現地に到着!車から荷物を降してタープ、テーブル、炭起こし、女性軍は野菜を切り、男性はアワビやイワナを捌いて手分けして作業!米を研いだ飯盒を最初に火にセット、みどりがカレーを作るつもりだったが西尾さんが上手にやってくれました。捌いたイワナを串に刺し塩焼き、新鮮で美味しかったー!ゆきさんも段取りがとてもよく、重いU字溝を運んでくれたりと8人のメンバーが一機団結した感じでした。

勝ちゃんはこの日の為に必死で潜って取ってくれたアワビもコリコリで美味しく、サザエはつぼ焼きで頂きました。

飯盒で炊いたご飯も少しおこげが出来ていましたが大成功!ホタテやタコ、イカも焼いたりでホント贅沢なBBQ(#^.^#)

1人どぶろくを呑み過ぎて酔っ払い、具合が悪くなり、何も食べれなく16時からダウン!もったいない人もいたし、お酒で別人みたいなノリでみんなを盛り上げてくれた人も!今回の思い出は一生の宝物!みんなでワイワイ(^_^)v        ホントに楽しい時間を過ごせてまたまた、大成功でした(^o^)/

 

開店と同時に買い出し班(^o^)/

肉、海産物、野菜、その他もろもろ

とにかくたくさん買っとるぞ!

大丈夫か予算がー(>_<)

この人は飲み物関係(^o^)/

ビールをたくさんカゴに入れているがそんなに呑めるの?

このあと、彼はお酒で痛い目にあうことを想像がついただろうか?

一色の森キャンプ場に14時到着!

軽トラにキャンプで使う物をいっぱい積んで来ましたよ!

さー!これから、支度だ!

タープに椅子にテーブル、炭起こし、料理の下準備!

みんな手伝だってよ~(^_^)v

チャラ男くん!

キャンプとくれば、まずは火起こしからだ!

しっかり頼むぞ(^_^)v

愛犬の(左側) クリーム、(右側) さくら

キャンプに連れて来てもらってうれしーって言っております。

お前たちかわいいの~(#^.^#)

みどりさんのやりたがっていた飯盒炊飯(^_^)v

絶対に失敗するなよ!

私達の大事な食料を(>_<)

勝ちゃんが素潜りで取ってきたアワビにサザエ!

この日は透明度が良くなく、濁っていて30㎝先が見えないくらいと言ってた(>_<)

いつもはたくさん取れるそうなんだが(T_T)

果たしてそれは本当かな~?もしかして言い訳?

でもよく、がんばった!みんなのためにありがとう!

また、次回お願いしま~す(^_^)v

この男に包丁を持たして大丈夫だろうか?(>_<)

見るからにヤバそうだ!

黙って見ていた方が良さそうだね!

石川さん、西尾さんしっかりカレーの具、見張っててくださいよ!

焦がさないようにね!

コトコトじっくりと仕上げてください(^o^)/

中西さんからの差し入れどぶろくです(^o^)/

この男、一人でどぶろくを呑み始めたぞ(^_^)v

これで2杯目だそうですよ!奥さんが見てないときにここぞとばかりに吞んでます。

調子こいています(>_<)

なにかみえますか~!

星を見るにはまだ明るいからみえませんよ!(; ・`д・´)

このオヤジ もの思いにふけっています(^_-)-☆

奥にオレンジのお方、どぶろくが効いてきてます((+_+)) ダウン数秒前(>_<)

アワビを刺身で食べるのにわさびがない事に気付いて

慌てて近くのお店に買いに行きましたよ(>_<)

勝ちゃんが調理してくれましたよ(^o^)/

アワビの刺身と肝も入っています。

さっきまで生きていたので新鮮!

アワビの刺身はコリコリ歯応えが抜群!

そして一番大きい肝を早い者勝ちで頂きました。これもまた最高にうまい!

なかなか食べれないのでまた潜って取ってきてちょ!

オレンジのお方、顔が真っ赤だぞ(>_<)

ひとりで呑んだ顔しとるぞ!

お~!

いい感じにサザエにイワナが焼けてきてますよ(^_-)-☆

串を立てるのも急遽手作りです。10匹まで刺して焼けます!

作ってよかった~!(^_^)v

おー!

うまそうにカレーが出来ましたね!

ありがとうございますm(__)m

最初っから作業しながら吞んでいましたが

一段落したのであらためてみんなでかんぱ~いです(^o^)/

みんなで呑むお酒はたまりませんの~(^_^)v

言わんこっちゃない!

酔い潰れてます。((+_+))

トイレの行き来きばかりで

もう朝まで二度とみんなのところへ顔をだしませんでした(>_<)

この男、美味しいものほとんど食べていませんでしたよね~

でも、割り勘だったね!かわいそ~(>_<)

あなたの分までみんなでお腹いっぱい頂きました。

イカとタコの串焼き

これも最高に美味しかったです。

イワナの塩焼きをかぶりつくところ!

熱いから気をつけてくださいね(>_<)

今度は大きな口でサザエを一口(>_<)

最初は上品に食べていたがおねえさん、なかなかやるな~(#^.^#)

 

天然のイワナではないがなかなか食べれませんよ!

塩焼きを美味しそうに食べてます。

酒が効いてきたか?((+_+))

意味不明のポーズをしとるぞ!

ダチョウ俱楽部のヤー?

黒塗りの高級車BMW(^o^)/

スゲーくるま!

アンテナが2本も立っとるぞ!吹き矢仕様で鳥でも打つのか?

一般道でこの車が走しっていたら近づきたくない車だ(-_-メ)

まさかうちのクラブにはおらんわな~(>_<)

居てもしゃべらんとこ( 一一)

このお方もだいぶいっちゃってますなぁ~!

片手にビール、片手にカレーライスですよ!

子供がカレーライス食べれてすっごい喜んでいるように見えますが(^o^)/

身体はおとななのに内面はまだ子供だ!(^^

残さずに食べるんだぞ(^o^)/

この女性、かなり酒を飲み過ぎています!

テンションMAXです。(^o^)/

ひとりで騒いでましたもんね!

奥の男、あきれ返ってます(>_<)

翌日の朝です。

目覚め二日酔いにはしじみ汁ですね!

呑んだ次の日は最高だね!

胃に染み渡る~(*^^*)

遠足気分なのか寝れなかったそうで!

一番のりで起きて残ったカレーを温めてくれてたそうです。

どんだけカレーライスがすきやねん!

でも、ありがたいありがたい!(^^

カレーのあとは、焼きそばを作ってます。

この男、チャラそうに見えるがなかなか料理できるな(>_<)

普段から料理をするそうですが人は見かけによらないですね!

焼きそば麵を入れて出来上がり~(*^^*)

 

カレーライス食べたあと、そのままの器に焼きそば入れてもらいました。

カレー焼きそばになったぞ!(; ・`д・´)

みんな朝からすごい食欲だ!

こういう自然なところだとどんだけでも食べれますね!

手前のオレンジのお方、やっと起きてきましたが

まだ、具合が悪いそうで朝食も食べれなかったそうです。

でもポーズだけは決めてるぞ!

どぶろく相当呑んだんだな~(; ・`д・´)

ホントグロッキーだったね(>_<)

もうこれに懲りてどぶろくは呑まなくなるなぁ(^o^)/

キャンプ場の横では牛さんが放牧されていて

近くで牛さんを見ることが出来ました(^o^)/

後片付けをして、

ごみの分別をして

来た時より綺麗にしないとね!

それがマナーですよ!

俺ってカッチョエエこと言うな~(^_^)v

最後にみんなで記念撮影!

園田です(^o^)/

昔はよく、キャンプに出かけましたが、十数年ぶりにキャンプをしました!

たまにはいいもんですね!(^o^)/

一年に一度クラブでやるのもいいかもね!

用意と片付けが大変だけど!(>_<)

今回参加の皆さんお疲れさまでした。

贅沢キャンプ最高でした!

中西さんは急遽仕事入って参加出来なかったのが残念でしたけど(T_T)

そして差し入れのどぶろく、焼酎ありがとうございました。m(__)m

勝ちゃんも朝早くから素潜りで海の幸ありがとうございました。

今度もアワビ、サザエ待っているよ!

次回のツーリングは9月6日(日)です。

決まりましたらラインのイベントに掲載します。

それまで皆さんごきげんよ~(^.^)/~~~