· 

9月駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング

マネージャーのみどりで~す。

大型台風10号を目の前に天気が心配だったけど見事に晴れて実行することができました。

明治亭中央アルプスソースカツ丼を求めツーリング❣

今回もまたまた沢山の方の参加ありがとうございました。

今日13台20名の参加❣

新メンバーの川本さん交え最高のツーリングができましたよ(^_^)v

川本さんご挨拶の手拭いありがとうございました。

屏風山PAで集合❣

今回は新型が3台集まりました。(^_^)v

最初は中々無線の接続が上手くできななかったけど、途中からはほとんど繋がり無線やコムを使いながら安全に走ることができました。(^o^)/

そして最後尾担当の石川さんのおかげで安心して楽しく走ることができました。石川さんこれからも最後尾をお願いしますね❣

園さん、定番の峠道を通り松川ダムへ!今までで一番険しかったなぁ!出口の見えない峠道、一番長い峠道、終わりのない峠道、しかも雨が降った後で路面が濡れてて落ち葉がめっちゃ落ちてるからドキドキでした。

また、声が枯れるほどうしろでキャーキャー言ってました。

松川ダムでダムカードゲット(^_^)v           

その後、ソースカツ丼を食べに駒ヶ根の明治亭へ!ヒレカツ最高でした!お腹も満たされ開田高原へソフトクリームを食べにゴー!

また、ここのソフトクリームが濃厚で美味しくて甘くて最高(^o^)/

午後からは峠道は走らないと聞いていたのでㇹっ❣としていた矢先、両国さんが近道しようと言う事になり、またまた峠道を走ることに!もう最悪~!身体中に力が入り特に太ももに力が入って内股が痛~い(>_<)

夕方少し雨に降られたけど、(T_T) みんなでカッパを着用して帰宅(#^.^#)

台風10号で諦めかけていたツーリングが見事に行けてよかった~(^o^)/

またまた大成功でした!(^o^)/

 

 

 

 

今日はうちのかみさんが同行することになりました( 一一)

滅多にツーリングには着いてこない人が! なぜ?

ソースカツ丼につられて行く決意がついたそうです!(^o^)/

AM6:50出発!

その前にツーショット写真!(^^)

これから待ち合わせ場所の屏風山に向かいます。

新会員の川本敏正さん

またまた、新型ゴールドウィングです!

バリバリの新車です。

いろいろとオプションパーツがついているそうですよ!

隣に並べてくれないとチョット(>_<)

 

どんどん新型が増えるといいな!(^o^)/

これから、どしどし参加してくださいね!

 

 

参加メンバーに心づくし(手ぬぐい)をありがとうございました。

m(__)m

大切に使わさせていただきます。(^o^)/

AM7:45分中央道上り屏風山PA到着!

すでに5台が来ていました!はやっ!

屏風山PAでまずはホットコーヒーを!(^o^)/

先に着ていた人達は朝食を食べて雑談(^o^)/

しばしみんなが来るまでまたまた雑談(^o^)/

今日は13台20名!

でも、ここで集まるのは12台19名!

高山の方がこれから行く途中の道の駅賤母(しずも)で合流になっております!(^^)

AM8:30屏風山PAを出発!

今日も一日、暑くなりそうだ(^_^)v

熱中症にならないように水分補給してがんばろう!

道の駅賤母(しずも)

ここでもう一人の方(中西)さんと合流です!

もうすでに暑い!

久米夫妻(^o^)/

そこまで顔隠したら誰だかわからんよ!

もしかして奥さん?じゃないかも?俺しーらねっと!(>_<)

日焼けを気にしてらっしゃる(#^.^#)

見るからに暑つそう(T_T)

256号線から県8号大平街道→松川ダム

結構厳しい道のりでした!(>_<)

みんな無事到着できたことにㇹっ!(^_^)v

私もここまでキツイとは思わなかったなぁ~(>_<)

大阪から見えた椎木さん!

このお方も新型ゴールドウィングです!

新型をバックにうれしそーな顔しとるなぁ~(^o^)/

前のGLはエンジン不調でとうとう新型お買い上げ~! カッチョエエバイク(^o^)/

令和2年8月に納車したてのバリバリの新車です。

馴らし運転だそうです。

これでうちのクラブも3台目です。どんどん増えてきてすげぇ(^o^)/

みんなお金もっとるなぁ(>_<)

加藤夫妻

奥さんと一緒の参加は初めてですよね!

まさか!ソースカツ丼に釣られましたか?(^o^)/

このお方実はもう一台、赤黒ツートンの新型ゴールドウイングも所持してます!すげぇなぁ!

今度乗ってきてちょ!

どっかのや〇ざ?がおるぞ!

無視しておこう(-_-)zzz

石川組長です。

みんなダム下を覗いていますが何か?

白バイ隊員も覗いていますが水死体でも?(-_-メ)

実は鯉の50㎝くらいのがたくさん泳いていました!(^_^)v

水死体でなくってよかったね~(>_<)

ダムカード片手にハイポーズ

この白バイ隊員ここに到着後バイクが汚れたからと言って

バイクを拭いていたら胸のポケットから携帯が落下!iphoneのガラスを破損!(; ・`д・´)

ショックが隠せないようで肩を落としてガックリしてます!

それも自分の携帯電話の修理の為にショップからの借り物らしいです(>_<) 

最悪(-_-メ) かわいそ~!(笑)

相当お金が飛んでいく~(^.^)/~~~

このお方、お金持ちだからいいか!(^o^)/

早速、ここの人達はノンアルコールビールを飲んどるぞ!

いつものおとぼけ君が

珍しく何か真剣に語っとるぞ!

たぶん、周りの方たちは同席したことに後悔しとるぞ!(>_<)

可哀そうに!

私、同席じゃなくってよかった~💦 フゥー(^o^)/

駒ヶ根中央アルプス登山口店に到着(^_^)v

昼食はみんなでお待ちかねのソースカツ丼を頂きました。

ボリュームもすごいです。そしてうまっ(^o^)/

いや、一人だけ変わった人がおりました!

ソースカツ丼を食べに来たのにラーメンを食べてた男が!(-_-メ)

さー、どこにいるかわかりますか?

 

お腹も満たし今から開田高原へソフトクリームを食べに行きますよ(^.^)/~~~

自分達ばかり食べてバイクにもごはん(給油)をあげなくっちゃね!(^_^)v

両国夫妻!

白バイ隊員がガッツポーズを決めております。(*^^)v  カッコいいよ!(笑)(^o^)/

この男、数年前に白バイクラブに所属していたそうです!

だから、白バイ隊員の服装を持っていたんですね!(^_^メ)

ユーチューブ動画でたまにポリスの格好した人がいますもんね!

道の駅 木曽川源流の里きそむらで休憩

 

左側 西川夫妻兼マネージャー              右側 寺内夫妻

両夫婦ともお似合いですなぁ(>_<)

みんなで記念撮影!(^o^)/

 

開田高原アイスクリーム工房へ立ち寄り

みんなでソフトクリームを食べてしばし休憩!

ここのソフトクリームは濃厚でうまい!(^o^)/

怪しい中年夫婦がソフトクリームを仲良く食べとるぞ!

 

左側から 守能さん 椎木さん 西尾さん

暑いのでソフトクリームが冷たくておいしい~(#^.^#)

道の駅 大桑  

途中から睡魔が襲い休憩(-_-)zzz

 休憩が終わったら、解散場所の屏風山PAまで行くぞ~(*^^*)

恵那峡SA下り雨が降り出してきたのでここで一旦雨宿りで休憩( 一一)

 

白バイ隊員が警備をしてます!

何かあったのでしょうか?

違法改造車両の取り締まりです(^o^)/

この男、雨雲を見てカッパを着ようか迷っています!

屏風山PAで解散予定でしたが雨も降ってきたことだし、(>_<)

ここ恵那峡SAで解散することになりました。

みんな気を付けて帰ってね~❣ 

バイバ~イ(^.^)/~~~

7時39分到着!

もう少しというところで雨に降られました!(T_T)

カッパを着ていなかったのでびちゃびちゃ(>_<)

私は今日のツーリングで445.4㎞走りました。

大阪から来られた椎木さんは780㎞だったそうですよ!(>_<)  すごっ(^_^)v

このツーリングで新車も馴らし運転が終わったそうです!良かったですね!(笑)

それと新車から雨に打たれましたね!(>_<)

ま~バイクは早かれ遅かれいつかは雨に濡れます。そして汚れます。(^.^)/~~~

汚れたら洗車しましょう(*^^)v

早速、濡れた服を脱ぎ捨て風呂場にゴー!シャワーを浴び(*^^)v

スーパードライで喉の消毒を!(^o^)/

うまっ!

今日、参加の皆さんお疲れさまでした。

特に新会員の川本さんもいきなりの参加で長距離と峠道、そして雨で疲れたんでわ?

 

今回はたまたまですからね~(笑)(*^^)v

今度は普通のルートを考えます(笑)(^o^)/

 

お昼にソースカツ丼を食べたせいかお腹がすきません!

今夜の夕飯は抜きにしておこう!

これで食べたらおデブになっちゃう~(>_<)

今日もたくさんの峠道を走りました~!疲れた~(*^^*)

松川ダムに行くまでの県道8号は流石に私も嫌になりました!

あそこまでカーブだらけで狭いし、落石はあるし、前日に雨が降ったせいで路面は濡れとるし落ち葉だらけ、もう2度と走らないだろうな!(-_-メ)

みんな何事もなく松川ダムまでこれたから運転上手だね!

雨も一日持つかな~と思ってましたが最後に降られてしまいました!

カッパを着た人、着なかった人それぞれでしたが皆さんが無事に帰宅したのでよかったです。(*^^)v

なんだかんだと、今日も一日楽しかったなぁ~(*^^*)

 

来月は10月4日(日)です。

行先等決まりましたらイベントに記載します。

それでは、ごきげんよう!(^.^)/~~~