· 

11月敦賀赤レンガ倉庫-気比の松原ツーリング

今回もマネジャー欠席の為、私達が代わりに日記を付けました!

11月1日(日)晴れのちくもり❣

養老サービスエリアに集合!

今日は敦賀の赤レンガ倉庫~気比の松原へと10台14人(女性4名)で秋の風に乗って出発~!

まず目指すのは赤レンガ倉庫の生け簀の甲羅での昼食・・・

今日は何を食べようかな~(^o^)/

メンバーの一番人気は海鮮丼でした!

他は数量限定の《まかない丼》に天丼ēⅽt...(^_^)v

楽しく美味しく頂きましたよー(^o^)/

赤レンガ倉庫では、ジオラマ館でみんな子供心に戻って鉄道模型に夢中になり、写真を撮ったりイベントのかにを探し、見つけた人達はプレゼントを貰っていました!

続いては…港の桟橋を超えて、気比の松原へ立ち寄り沢山の人達が砂浜で魚釣りをしていたので私達も砂浜へ向かい、石投げ(水切り)をして楽しんで来ました。(^_^)v

それから、松林を抜け海岸線の小さな港町をいくつも走り抜け美浜原子力PRセンターへ立ち寄り、みんなで社会見学を楽しみました(^o^)/

帰りに日本海さかな街でお土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりして、楽しかった一日を振り返っていました!

今日のツーリングは、秋の気持ちいい風と共に、みんな若かりし日々に戻った様に秋の遠足を満喫したツーリングでした!(^^♪

 

来月は、一年のお疲れ様会&忘年会(^o^)/

早く来月にならないかな~(^^♪   楽しみ❣ 楽しみ❣

では、皆様…健康には十分気を配られ、お身体をご自愛くださいませ❣

 

 

AM6時50分

出発前の暖機運転!(^o^)/

最近めっきり寒くなってきました!(>_<)

今日は名神高速下り養老SA集合です!

本日の参加メンバーは10台14人と聞いております!(^_^)v

天気にも恵まれいいツーリング日和になりそうだ!(^^♪

待ち合わせ場所の養老SA到着!(^_^)v

サービスエリア内のCAFE dē CRIEでメンバー数人で朝食を頂いています。(^_^)v

朝食の写真撮るの忘れました!(>_<)

朝食を済ませバイクのところへ戻ると

たくさんのメンバーが揃っていましたよ!(^_^)v

出発時間までしばし雑談(^o^)/

この二人ギリギリの到着でした!

もう少し遅かったら置いて行くところでしたよ!(^_^)v

画像の写真では見にくいですが、道の駅あぢかまの里で休憩タイム!(^^♪

しばし雑談(^o^)/

私のバイクすごくいい!(^^)

誰が撮ってくれたんだろう(^_^)

写真写りが良いせいかカッチョエエ!(^_^)v

タバコは身体に良くありませんよ!( 一一)

ほどほどに!

10時50分

敦賀赤レンガ倉庫に到着!(^o^)/

みんなで記念撮影!(^_^)v

生け簀の甲羅さんは11時から開店!

混む前に先に昼食をと店の中に入りメニューを見ています。

美味しそうなメニューがいっぱいで目移りしてしまいます!(^^)

 

私達が食事を済ませ、店を出る頃には順番を待つ人たちでいっぱい並んでいました。

先に店に入って良かった~(*^^*)

注文した物が来るまでみんな話が弾んでおります!(^o^)/

 

私が注文した海鮮丼!

チャラ男くんが注文した刺身定食!

これもなかなかのボリュウームがありますね!

全員の食事が出揃ったところで いただきま~す!

オイオイ昼間っからア~んだって!

みんなの前で何ノロけてんだよ!(>_<)

 

昼食を済ませジオラマ館で見学!

入館料 大人一人400円!

 

メンバー美人のお二人です❣

他の人にはどう見えているんだろう?(>_<)

ジオラマ館イベントカニをさがそうがありました!

見つけたらプレゼントがもらえるよ!

何がもらえるかは行ってからのお楽しみ!ナイショ❣

ピンボケして見にくいですがカニを見つけました!  プレゼントゲット!

カニの居場所も自分達で探してくださいね❣ これもナイショ❣

 

この人はいったい何をしているんでしょう(>_<)

ひとりではしゃいでいるぞ!

人相の悪いオヤジがコッチをにらんでます。コワい!こわい!(>_<)

 

次の移動の説明かな?(^_^)v

このオヤジ 上下革ジャンで仁王立ち!カッコつけてますね~!(^^)

でも、なんか、カッケー❣

 

気比の松原に到着!

 

砂浜で石を拾い海に向かって投げて何段飛ぶか競っています。(^_^)v

 

ここいい砂浜でしたよ!

駐車場にはトイレ完備!

みんな子供のころに戻ったかのように砂浜ではしゃいでいました!

夏は海水浴場で賑わうそうです!

今は魚釣りの方達が多かったですね!

釣れているかは?ですがね!(^^)

 

何やら向こうを指さしていますが

何か向こうに見えるのでしょうか?

 

気比の松原の目の前が海水浴場!(^^)

みんなで記念撮影!

砂浜の上はいいね~(^o^)/

 

はーい!

みんな並んで並んで!写真撮りますよ~!(^^)

 

チャラ男くん、イジケて一人だけ離れたところにいるぞ!

みんな何処にいるかわかるかな?

 

サー!準備ができたら行くよ~!

敦賀半島一周しながら美浜原子力PRセンターへ移動!

 

美浜原子力PRセンターは無料で見学ができますよ(^_^)v

 

 

どっかのオヤジが真剣に鑑賞しとるぞ!

この女性 真面目にアンケートに答えとるっぞ!

アンケートに答えると賞品が貰えるよ!

何が貰えるかはナイショ❣

学生以来ペンを持った事が無いと伺いましたが!大丈夫ですか?

見学してから店内にある喫茶うららさんでコーヒータイム!

コーヒーが200円だよ!安い!

私が頼んだコーヒー!(^_^)v

 

ホットミルクを頼んだ人、誰だかわかります?

あのチャラ男くんですよ!

顔に似合わずホットミルクだってー!お子ちゃまだわ~!(>_<)

美浜原子力PRセンター前で記念撮影!

日本海さかな街!

お土産を買う人は買ってチョー!

店内はすごい人で賑わっていました!(^o^)/

試食もできてよかった~!

バイクで来てなかったらお酒が飲めたのに~!  残念!(>_<)

神田PAでながれ解散です!

本日参加の皆さんお疲れ様でした~!

解散のあと、名神岐阜羽島で事故渋滞!(>_<)

関ヶ原ICで下車! そこから下道!

家に着くまでに結構時間が掛かりました!(>_<)

今日の走行距離は320.1kmでした!

まずは、スーパードライで喉の消毒を!(^_^)v

今日の夕飯は、さかな街で買った焼鯖寿し!(^o^)/

試食で食べた時、美味しかったので思わず3本買いました!

夕飯も美味しくいただきましたよ!

参加の皆さんお疲れ様でした!

解散後、高速が事故渋滞していたので途中下車して走っていたらそこでまた、渋滞にハマるは家に着く時間が遅くなるわで疲れました!

 

次回12月5日は一泊忘年会ツーリングです!

天気が何とも言えませんが晴れるといいんですね~!

天気が悪いようでしたら、車で行くことを検討しましょう!

寒いと思いますが現状はバイクで行きますからね~!

厚着をしてきてくださいよ!

それまで皆さんごきげんよう~!(^.^)/~~~