· 

4月奥琵琶湖・メタセコイア並木ツーリング

4月2日土曜日 晴れ

奥琵琶湖・メタセコイア並木ツーリング!

 

本日の参加者は10台15人となっております。

今日はコンビニでの集合場所にしました!

待ち合わせ場所:ファミリーマート桑名安永東店

待ち合わせ時間:8時30分

出発時間:8時45分

 

大阪からのメンバー1台(タンデム)は関ヶ原IC下車近くのファミリーマートで待ち合わせです。

 

ファミリーマート桑名安永東店到着!

途中でメンバーと待ち合わせして一番のりです(^_^)v

 

朝食はコンビニのサンドイッチにコーヒーです。

天気もいいので外で食べながらみんなを待ちましょう(^_^)v

 

少しずつメンバーが集まってきました。(^o^)/

赤/黒 新型GL目立つなぁ~

 

このおじさんとおばさんは朝からLOVE!LOVE!ですなぁ~💙💙💙

恥ずかしくないんか~い(>_<)

 

カーボンで出来たヘルメット!

手に持って見たらめちゃくちゃ軽い、これは首が疲れないぞ!

 

出発前のミーティングをやっております!

 関ヶ原近くのコンビニ→道の駅あぢかまの里→メタセコイア並木→つばめさんで昼食→奥琵琶湖パークウェイー奥琵琶湖国定公園ー長浜城歴史博物館→道の駅近江の郷ー養老SA解散です。

 

マネジャーのみどりさん!

久しぶりの参加!

今年初だがね~(>_<)

最近出席率悪いよ!🙅

マネジャーが来ないから隣のおばちゃんも寂しがっていますよ~(>_<)

 

そろそろ出発しましょう(^_^)v

大阪からのメンバーさんが関ヶ原で待ってるからね!

 

いつ見ても迫力があるなぁ💦

デカい(>_<)

 

移動中の信号待ちでハイポーズ(^^♪

 

関ヶ原IC近くのファミリーマート到着!

大阪のメンバーと無事合流(^o^)/

 

おっちゃん!元気だったか~(^o^)/

今日は息子さんとタンデム!

息子さんが後ろかと思ったら、おっちゃんが後ろだって~(>_<)

そっちの方が安心感があるぞ!

 

道の駅あぢかまの里に到着!

天気はいいけど風が強い(>_<)

 

集合写真(^_^)v

写真を撮っていたらすごいサイドカーバイクが入ってきたぞ(^^♪

 

みんな興味心身で写真を撮とらせてもらい

いろいろと話をしてくれました。

サイドカーで前後にタイヤが付いているのは初めて見ました!

 

地元の方らしく、私達と一緒にメタセコイア並木まで行くことになり、

メタセコイア並木まで先導してもらう事に(^o^)/

 

メタセコイヤ並木通りです。

少しくらいは新緑が見れるかと思いきやまだ早かったです~(>_<)

 

駐車場に到着!

早速、松井くんがドローン撮影を開始してくれました~

興味がある方はYouTubeを見てくださいなぁ~(^o^)/

 

後ろにトレーラーを引っ張っています。

いったい何が入っているのでしょう???

これで走っていれば間違いなく注目の的だぞ!(^_^)v

 

タイヤが4個も付いているんだから、

 ここまでくるともう車だね!

 

さ~混む前にお昼を食べに行きますか~🍽

 

ハイピース✌

お~可愛いぞ~(^o^)/

 

変わったピースですね~

人間も変わっとるけど~(>_<)

 

NAMIKI SYOKUDO TSUBAMEさんで昼食を頂きます。

 

さー店内へ(^o^)/

 

みんなメニューを見ながら検討中(^_^)v

結構メニュー豊富でしたよ(^o^)/

 

このお方が高級車サイドカー乗りの夫婦です!

 

食事が揃ったのでいただきま~す(^o^)/

おね~ちゃん、今日はビール🍺頼んどらんぞ!

 

な~んか、嬉しそう~な顔してゴマすりしてますなぁ~(^_^)v

 

ここの夫妻は何を頼んだのかな~?

一つはから揚げに見えるけど

奥の人がわからん!

 

ここは夫妻は揃ってボリューム感のあるカツ定食ですか~

美味そうですねぇ(^_^)v

 

左の人は、さばの煮つけ定食、右の人はうどんと何?

 

親子水入らずですか~(^_^)v

 

左の方はホルモン定食?右の方がカツ定食(^_^)v

みなさん割と、カツ定食の注文が多い気がしました(>_<)

 

私はホルモン定食にしました。

お隣さんはから揚げ定食~(^o^)/

 

お会計で並んでいます(>_<)

 

集合写真(^_^)v

一人足らんぞ!誰だ~

バイクの所に戻っているのか?

 

お腹も満たされたのでプラプラしてます

 

買いもしないのに見てるだけ~(>_<)

 

ここはわさび菜を購入していましたよ。

おっちゃん、目つき悪いぞ!

 

山菜の王様! タラの芽!

残り1つです。

早い者勝ち~(^o^)/

 

休憩(^_^)v

みんなが戻ってきたら

奥琵琶湖国定公園に行きますよ(^o^)/

高級サイドカー乗りの夫婦は途中離脱します。

お付き合いいただきありがとうございました(^_^)v

また、機会があれば走りましょう!

 

いつもドローン撮影してくれてありがとう(^o^)/

違った雰囲気の動画が作れるので最高ですよ~(^_^)v

また、たのんだぞ!

 

天気もいいのでさくらを見に来る人がすごい!

湖畔の周りは渋滞です

この日は最高の満開でした。(^o^)/

 

渋滞で途中止まってしまった(>_<)

中々ないので今のうちに写真を(^o^)/

 

渋滞で止まっている所を後ろからも写真を撮ってくれてました!

ありがとう🐜

 

さくらがきれいなので副会長が見上げています

 

奥琵琶湖パークウェイ・奥琵琶湖国定公園に到着!

やっと着いた~(^o^)/

 

さくらが見事に満開です。

駐車場もいっぱい(>_<)

 

売店も大忙しです。

ソフトクリームも並んでいます。

ソフトクリーム作るおばちゃんも大変そうですよ(>_<)

でも、今が稼ぎ時、稼ぎ時(^^♪

 

ソフトクリームゲット!

 

このオヤジもソフトクリーム食べてます。

 

このおじいちゃんは缶酎ハイ飲んどるぞ?(>_<)

いくらタンデムシートだからといってもなぁ~

確かに飲みたい気持ちはわかるぞ!

 

いい歳してペアルックか~(>_<)

ヒューヒュー仲がいいですね~💙

 

真ん中の人、酔っぱらって陽気な気分になってません?

肩組んでますよ~

右のおっちゃん、目をつぶって見てないふりしてます。

 

この女性、俺に惚れたな💙

そんなに見つめちゃダメだよ~💙

『惚れてまうやろう~!』って、どっかの芸人が言ってた言葉だね!(チャンカワイ)

タカさんに怒られちゃうぞ!

 

雑談しながらルート変更!

予定より時間が押している為、長浜城歴史博物館へ行く予定でしたが

渋滞している事も有り、帰る事に変更になりました。(>_<)

 

ここから神田PAに向かい出発します。

神田PAで大阪のメンバーと流れ解散です。(>_<)

 

やはり渋滞に(>_<)

素早く写真を撮ってます。

 

皆さんでハイポーズ(^_^)v

 

神田PA到着!

 

神田PAで少し雑談(^o^)/

大阪のおじいちゃんと息子さんともここでお別れです。

息子さん機会があればまた、遊びにきてください(^^♪

次は、養老SAに残りのメンバーとの解散場所になります。

 

養老SAに到着!

 神田PAから渋滞無しでした。

 

女性ハーレー乗りに群がっています(^o^)/

おじさん達は女性ライダーにいろいろバイクの事、

聞いて帰そうとしなかったよなぁ!

かわいそうに!(>_<)

 

雑談(^_^)v

日も暮れて少しヒンヤリしてきました!

話しが尽きないのはわかりますが・・・

そろそろ帰りましょうか~(^.^)/

みなさんここから流れ解散、気を付けて帰ってくださいなぁ!(^.^)/~~~~~~

 

今日の走行距離 280km

 

今日は花粉をいっぱい吸い込んだからなぁ~

まずは、角ハイボールで喉の消毒から!

 

本日参加された皆様お疲れ様でした!

天気にも恵まれ、さくらも最高に綺麗でした。

渋滞にハマったけどかえってさくらのトンネルを

通り抜けゆっくり花見が出来て良かったと思います。

 

来年のこの時期はBBQをやりたいですね~(^_^)v

 

来月のツーリングは一泊ツーリングだよ~(^o^)/

まだ返事をくれていない人は早めに連絡頂戴!

泊りなので雨天決行です。

車でも構いませんのでキャンセルだけはしないでください!

 

それではみなさんごきげんよう(^.^)/~~~~~~