· 

5月能登一泊ツーリング後半

5月14日  日曜日

 

翌朝、雨

おはようございます。

皆さん良く休めましたか~(^o^)/

 

天気予報では雨!(>_<)

わかってはいましたが憂鬱な気分になりますね!

 

朝食時間になったので朝食に行って参ります。

朝食はバイキングとなっております。

 

みなさんそれぞれお皿に盛っております。

 

バイキングってついつい取り過ぎちゃうんですよね!

 

誰のかはナイショですが結構取ってきましたね(^o^)/

 

精算待ち

しばし、お待ちを!

このオヤジは昨夜眠れなかったのでしょうか?

精算の待ちで爆睡しとるぞ!(>_<)

メンバーの1人が寝相の悪い人がいたからなぁ~!

 

ホテルこうしゅうえんで集合写真(^_^)v

朝食までは副会長の石川夫妻はいましたが先を急がれていて

この時点ではもういませんでした。

石川夫妻はこの後、四国へ旅に行くとかで!

元気がいいです!

 

さ~、雨だからカッパ着ましょうかね!(>_<)

屋根のあるところに止めさせていただいたのでカッパ着るのも楽でした。

今から、和倉昭和博物館へ向かいます。

 

和倉昭和博物館とおもちゃ館に到着!

 この時点では雨もやみました(^_^)v

 

ホテルこうしゅうえんで割引券をいただいたので

700円が500円に!

 

和倉昭和博物館の前で集合写真(^_^)v

 

オイオイ!

一番よく昭和にマッチングしとるぞ!

 

昭和時代の彼氏に電話ですか💙

 

懐かしいものがたくさん展示されてチョット昭和の時代を思い出しました(^o^)/

よくこれだけのものを集めた!と思います。

 

黄色いカッパ着たおっちゃんはここでお別れです。(^.^)/~~~

椎木夫妻は奥さんの姉が新潟に住んでるという事でこのまま

親戚のところに行くとのことです。

このおっちゃも元気だぞ!

 

私達はそろそろお昼が近いことも有り、

昼食を取るため道の駅 能登食祭市場へ移動します。

カッパは着ますが、この時点では雨は降っていませんよ!

ここからはバイク6台・車3台です。

 

道の駅 食祭市場に到着!

 

集合写真(^_^)v

 

店内の様子!

店内はお土産売り場から食べ物までたくさんのお店が入っているので

目移りしてしまう~(>_<)

 

私達夫婦と西尾さんは海鮮丼にしました!

他の方達は何処へ行ったのか?

昼食はバラバラになっていました。(>_<)

 

海鮮丼!

美味そう~(^o^)/

他のメンバー達は遊覧船に乗っていると連絡が入りました!

 

その後、テラス席で昼食を食べていたみたいです。

 

高速に乗る前に次はガソリンスタンドに行くことになりました。

 

ガソリンスタンドで給油(^_^)v

ここで入れておけば家まで帰れるぞ!

これだけ台数がいるとセルフが一番いい!

次は東海北陸道 城端PAで休憩しま~す(^o^)/

 

東海北陸道 城端PAで休憩!

雑談(^o^)/

次、止まる所は、ひるがの高原サービスエリアだよ~(^_^)v

 

ひるがの高原サービスエリア到着!

1時間くらい走ってきましたが眠い!

途中から雨が降るわ、寒いわ、眠いわでした。(>_<)

途中で高山からのメンバーは流れ解散となりました!

 

ちょっと休憩(^_^)v

 

もう、腹減ったんか~い

フランクフルト食べとるぞ!

おっちゃん燃費悪くないですか?

 

次は、解散場所の古城山PAまで行くぞ~(^o^)/

 

解散場所の古城山に到着!

雨は止んでいます!

 

この白色の車の主は古城山PAで止まるよ!って言ってあったのに

古城山PAを通り過ぎてしまいました~(>_<)

すぐ、気が付いたけれど手遅れに(>_<)

 

少し雑談(^o^)/

 

最後、解散の挨拶です。

2日間ありがとうございました(^o^)/

気を付けて帰ってくださいなぁ!って言ってますm(__)m

 

青いカッパ着てるオヤジは昨夜、呑み過ぎに対して反省とお詫びしております。m(__)m

 

絡む奴は出禁!になりますが井上さんは楽しい~いい🍺でしたよ!

これを機にまた、夫婦で一泊ツーリングへ行きましょう!

 

能登一泊ツーリング!

1泊2日 

走行距離 722.8㎞

 

参加された皆様、2日間お世話になりました。m(__)m

大人数でのお泊りツーリングは楽しいですね!

旅の途中で石川夫妻・椎木夫妻は離脱になりましたけど

残ったメンバーで解散場所まで何事も無く無事辿り着けました。m(__)m

 

次回は6月4日、日曜日です。

行先等決まりましたらグループラインに記載します。

それまで皆さんごきげんよう(^.^)/~~~~~~

YouTube(松井作)にもUPしてありますのでご覧くださいませ(^^♪