· 

5月能登一泊ツーリング前半

令和5年5月13日 土曜日 晴れ

今日から2日間、能登一泊ツーリングへ

バイク8台

車 3台

人 18人

東海北陸道長良川SA

8時00分集合

8時15分出発

高山からのメンバーは荘川IC降りた道の駅 桜の郷で待ち合わせになっております。

今回はかみさんも同行しますよ!

6時22分 少し早いですが出発します!

長良川SAで朝食を食べるために!🍴

 

家の近くの名古屋高速に乗っかったら、偶然にも副会長夫妻とバッタリ会いました~(^o^)/

なので待ち合わせの長良川SAまで一緒に来ましたよ。

 

そのあと、すぐに西尾さんが登場!

 

店内へ朝食を取りながらメンバー達を待ちましょうかね!

 

朝食のサンドウィッチとコーヒーです。

 

カミさんもサンドウィッチとコーヒーです。

家ではパン食系

 

豚汁定食かな?

 

大阪からお越しの椎木夫妻!

遠いところからよく来たの~(>_<)

えらいぞ!

 

続々とメンバー登場です。

 

バイクのところへ移動!

遅刻者もいなく全員が揃いました(^o^)/

時間があるので少し雑談(^o^)/

 

松井君がステッカーを作ってくれたので早速、貼ってもらう事に!

うまく貼れるかなぁ(>_<)

 

松井君上手に!

ええ~やんか~(^^♪

 

車で来た人の1台は給油口のフタに

中々ええやん!

 

集合時間になったので出発前のミーティングを!

まずは2日間の流れと吞み会部屋を説明しております。

ちゃんと聞いとるか~(>_<)

現在のところバイク7台 車3台です。

 

長良川SAを出たら荘川IC降りて道の駅桜の郷荘川へ行きます。

高山のメンバーと待ち合わせです(^_^)v

 

道の駅 桜の郷荘川に到着!

 

無事、高山からお越しの中西さんと合流できました。(^o^)/

写真を撮るの忘れました(>_<)

 

長良川SAで紹介するつもりがバタバタしてたので(>_<)

伊賀からお越しの井上夫妻 

旦那はどうでもいいけど~、奥様は素敵な笑顔ですね(^^♪

奥様は今回初めての一泊ツーリングになります!

よろぴく!

 

次の休憩ポイントは道の駅ささら館ですよ~(^^♪

 

道の駅 ささら館到着!

 

ドローン飛ばして撮影の準備をしております(^^♪

 

お~!いいよ~、いいよ~

 

車組3台

雨が降るとかで車3台のヘタレ組(>_<)

 

ドローン撮影開始~

 

素晴らし~い、ドローン撮影最高~(^o^)/

次は道の駅 福光です!

そこで昼食を取ります(^_^)v

 

道の駅 福光到着!

ここで昼食と思いきや、食事するところが休み~最悪~(>_<)

そんな事ある~土曜日だというのに!

計画が~やばいよやばいよ!

 

仕方がないので次に止まる予定だったところで昼食をと言う事で!

道の駅高松まで行くことに(>_<)

 

いつの間にかステッカー貼ったんですね!

 

このバイクにも貼ってありました!

松井君、いつの間に!

 

道の駅 高松に到着!

ここで昼食となります。

 

店内へ移動中~(^_^)v

この時点ですごく暑い(>_<)

 

時間が時間だけに混んでるかと思いましたが空いていました。ラッキー(^_^)v

席はバラケたけど全員が座ることができました。

食券を購入してしばし呼ばれるのを待ちます。🍴

 

ここは小食系だね!

 

ここは二人揃ってガッツリ系!

 

ここも負けず劣らずガッツリ系だ!

 

ここは旦那がガッツリ系、ごはんも大盛りだぞ!

奥様は小食系かな~(^_^)v

 

みんなで足湯かと思ったら2人だけでした~(^^♪

 

ぶどうの形したところで集合写真(^_^)v

 

女性陣で(^_^)v

 

男性陣で(^_^)v

 

次は千里浜なぎさドライブウェイへ行きます。

砂浜を数キロ?走ります。

バイクを止めスタンドを立てるとバイクの重みで砂に

めり込んでしまうから気をつけてくださ~い!

 

なぎさドライブウェイで適当な所に停車!

奥の新型GLが(椎木さん)ドライブウェイ入り口の砂浜で

ハンドルを取られコケたらしいです。(>_<)

 

あ~ぁ!右側が砂だらけに!

でも砂浜で良かったですね~(^_^)v

自己責任で!

 

スタンドが砂に埋もれてくるので

お店の方が板を数台分持って来てくれました(^o^)/

ありがとうございました。🙇

 

ここで少し雑談しながら遊んでいます。

裸足になって海に入る人、ドローン飛ばす人、

 

凄い~(^o^)/

すごく高く飛んでいるように見えます(^^♪

 

これはひどい!

全然飛べてないよ(>_<)

ただジャンプしとるだけだぞ!

もっと、ひざを曲げないと!

 

この女は裸足になって海に入ってたしぃ~(>_<)

 

ドローン撮影

 

海をバックになかなか、イイ感じ(^o^)/

次は、機貝岩に行きます。

 

今度は、なぎさドライブウェイ出口の所で

井上夫妻のバイクが砂にハンドルを取られ右側に転倒したと!無線が入りました(>_<)

写真ではわかりずらいけどライディングギア辺りが砂だらけです(^_^)v

 

機貝岩到着!

 

三重県にある夫婦岩みたいなもんですな!

 

ドローン撮影

 

集合写真(^o^)/

この写真でわかったけど堀夫婦は手で💙マークを作ってたぞ!

見つけれるかなぁ~(>_<)

 

トトロ岩に寄るつもりでしたが

時間が押しているので通過しました。

車組が写真を撮ってくれてましたよ(^_^)v

 

ホテルに入る前にコンビニで買い物してから

こうしゅうえんに入りま~す(^_^)v

 

無事ホテルこうしゅうえんに到着!

荷物を出してロビーへ(^.^)/~~~

 

ロビーで受付、手続きをしております。(^o^)/

 

先ずは喉の消毒!

着いてからの部屋呑み会(^o^)/

お疲れ様で~す。

乾杯~(^o^)/

 

その後は、温泉です。

そして、宴会場へ行きます(^_^)v

 

時間がきたので宴会場に向かいますかね~(^_^)v

ボードを見る限りだと能登での地震のせいか団体客はいないみたいです。

ファミリー連れはボチボチいましたけどね!

まぁ~空いてていいけどな!

 

オーッ(^^♪

東海ゴールドウイングクラブ御一行様だって!

いいじゃん!いいじゃん!

 

早っ!

もう、みなさんお待ちかねのようでした。

料理がたくさん並んでいます(^o^)/

 

私のちょとした挨拶と

副会長の挨拶でカンパ~イ(^o^)/

私のおごりだ~?

宴会楽しみましょう!

 

ゆかさん、いいね~!

 

光子さん素敵なマダム!

 

美和ちゃんかわいい~

 

初恵さん、いつもお綺麗で?!

 

マネジャーのみどりさんチョット痩せたんじゃ~(>_<)

 

さおりさん、お綺麗で!

旦那はもう、だいぶいっちゃってますね~(>_<)

 

中西さんと西尾さん!

ここも程よくきてますなぁ~🍺

 

ここの二人は女性と写真撮ってもらえて良かったね~

 

 

お品書き!

 

宴会が終わって部屋で2次会です。

太鼓を見に行ってるので、この時点ではメンバーは少ないですが徐々に増えてきます!

私も酔っていて写真撮るの忘れてました(>_<)

だから、この2枚しかありません~m(__)m

何時か?分かりませんが明日のために解散しました。

明日、みんな起きれるか~?

おやすみなさ~い(^o^)/