· 

7月東尋坊ツーリング

令和5年7月2日 日曜日 晴れ

本日は東尋坊ツーリング!

参加者  バイク7台+途中合流2台=9台

     12人となっております。

4月にメタセコイア並木ツーリングの時にお会いした凄いGLサイドカーに牽引していた滋賀県在中の落合さんが参加します。

養老SAに8時15分集合!

    8時30分出発となっています。

第2待合わせの神田PAで大阪のメンバーと滋賀のお方と合流です。

 

7時45分ごろ養老SAに到着!

副会長が一番のりでした~(^o^)/

私が2番手!そのすぐに鈴鹿のメンバーと伊賀のメンバーも到着!

 

サービスエリア内で朝食です。

以前の店が無くなってホットドックのお店になっていました。(^_^)v

 

鈴鹿のおじさんと伊賀のおっちゃん!

2枚目が高山のおじちゃんとイケメンの私(^_^)v

4人で朝食をいただいております(^o^)/

 

朝食を終え、集合時間がきたのでバイクの場所へ移動(^_^)v

7台ちゃんといました!

遅刻者ゼロ!

 

出発前のミーティング(^_^)v

行先、休憩、昼食等の打ち合わせ(^_^)v

神田PAで大阪、滋賀の方と待ち合わせになっております。

ここから次は北陸道神田PAまで行きます。

 

神田PAに到着(^_^)v

 

大阪のおっちゃんと息子さんです。

最近、楽しとるなぁ~

息子にもうGL1台購入だなぁ~(^_^)v

 

滋賀県長浜からお越しのトレーラーを引っ張っている

サイドカーゴールドウイング!

トレーラーにもナンバーが付いています!

これは、なかなか見ませんよ~(^_^)v

4月のメタセコイア並木ツーリングの時にご一緒しました。

お久しぶりで~す(^o^)/

 

ゴールドウイングサイドカーの持主

ゲスト参加の落合夫妻!

 

走行風景!

敦賀ICで降りて一般道、次の休憩場所は道の駅河野だよ(^o^)/

 

ゴールドウイングだけでもデカいのに

サイドカーにトレーラーまで引っ張っているので更にデカい(>_<)

荷物はたくさん入るだろうな~

 

道の駅 河野に到着(^_^)v

 

休憩と雑談(^o^)/

 

雨が降ったせいか路面が濡れております。

おじさん達、おしり濡れないですかね~(>_<)

雑談中に黒色GLトライクが道の駅河野に入ってきました!

 

日本海!曇っています!

本当は天気がいいと景色もいいだろうね~(>_<)

 

道の駅 河野に入ってきた、きれいな黒色GLトライクです。

岐阜のお方で、一人で東尋坊へ行くとの事でした。

一緒に走ることに意気投合(^o^)/

10台13人になりましたよ~(^_^)v

 

ドローン撮影で岐阜のお方も交え集合写真(^_^)v

後程、紹介させていただきます(^_^)v

次は鉾島に寄りますよ~

 

鉾島に到着(^_^)v

ここには売店等はありませんよ!

 

この辺りから日が出てきて気温が上昇!

暑い!あつい!が皆さんから聞こえてきます(>_<)

 

今日のモデル、みわちゃんです(^_^)v

きれいだよ~💙  海が空が景色が・・・(>_<)

おね~ちゃんも・・・❣

 

ここも東尋坊みたいな感じです(^_^)v

ドローン撮影してま~す!

 

鉾島で集合写真(^_^)v

 

ドローン撮影

 

次は東尋坊目指して行くぞ~(^o^)/

そこで昼食だ~🍴

 

海沿い、山道、走行風景(^o^)/

 

東尋坊タワーが見えてきたぞ!

もうすこしだ!

 

道の駅 河野で知り合った黒色トライク車(^_^)v

 

サイドカーだけでなくこれだけの大きい物を

引っ張っていればきっと燃費も悪いでしょうね(>_<)

 

これより東尋坊へ入って行きます。

 

駐車場に到着(^_^)v

バイク1台500円

店内で昼食をするとタダにしてくれると商談成立(^o^)/

予定の昼食場所はここでは無かったんですがここにしました!

 

店内へ(^_^)v

 

メニューも豊富だぞ!(^o^)/

 

いいところが空いていました(^o^)/

早速メニューを見て何にするかガン見(>_<)

 

品物が来た人から食べています!

 

お店の方にお願いして1枚撮って頂きました。

みんなで囲っての大きなテーブルで13人全員が座れました(^o^)/

 

お会計!

井上さんはお金が払えないので泣いております。(>_<)

椎木さんも可哀想な表情をしております。😢

 

東尋坊遊覧船に乗りに向かっています(^_^)v

波も無く良かったです!

 

東尋坊ソフトクリーム(^_^)v

松井君たちが食べてました(^o^)/

 

遊覧船チケット売り場!

黄色のおっちゃんがお金出してくれましたー?

全員分立て替えて払ってくれただけだったわ~⤵

あとで1800円回収されましたよ!

 

遊覧船チケット1800円

 

遊覧船 船着き場まで降りて行きます。

 

ここの階段結構急でした。

足を踏み外したら下まで転げ落ちるぞ!(>_<)

 

かわいいよ~、かわいいね~、いいよ~💙

 

船内の様子

 

ライオンをうしろから見た感じに見えるそうです。💦

 

この写真で見ると結構きゅうでしょ!

 

東尋坊と言うとサスペンス劇場に出るところですね!

 

東尋坊と彫ってある岩の前で集合写真(^_^)v

何となく見えるかな!

 

明るくしてみました!

字は見えるが全体的に白っぽくなってしまいましたね!

 

店内の様子!

 

店内物色中(^_^)v

 

オイオイ!

ねーちゃん、チャッカリビール🍺のんどるぞ!

うしろに乗っている特権だなぁ~(>_<)

よく冷えてて美味そう!

 

滋賀県長浜からのゲスト参加の落合夫妻

ランチタイムの時に我が東海ゴールドウイングクラブⅡに

入会されました~(^_^)v

これからどんどん参加してくださいね!

 

岐阜県瑞浪からお越しの土持さん

ゴールドウイングトライク!

このお方もランチタイムの時に我が東海ゴールドウイングクラブⅡに

入会されました~!

これからどんどん参加してくださいね(^_^)v

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

これから田嶋牧場のソフトクリームを食べに行きます。

 

長いぞ!

もうバイクじゃないですね!

車だね!

 

土持さん

トライクカッコイイですよ~(^_^)v

 

田嶋牧場のソフトクリーム到着(^_^)v

 

人気のお店なのか駐車場がいっぱいです!

次から次へと車が入ってきます(>_<)

 

メニューも豊富!

 

順番待ちです!

 

ふつうのソフトクリーム

 

私は大盛ソフトクリームに!

一巻き多いかな!

なかなか濃厚、冷たくてうまい💙

外気温が高いのでソフトクリームが解けるのが早い(>_<)

 

給油!

この後は帰宅となります!

北陸道丸岡ICから乗っかって南条SAまで行きます。

 

南条SA到着(^_^)v

眠たかったわぁ~(>_<)

 

暑いので日影で休憩!

 

次は神田PAです!

滋賀の落合夫妻は敦賀で買い物するそうなので敦賀ICで流れ解散です!

 

神田PA到着(^_^)v

 

ここで大阪のおっちゃんと息子さん解散となります!

少し雑談(^o^)/

 

やっぱりトライクはデカいです!

 

このトライクにもヒッチメンバーが付いとるぞ(>_<)

このお方もトレーラー引っ張るのかしら?

 

次は養老SAです!

椎木さん親子は米原JCTで流れ解散となります!

 

養老SA到着(^_^)v

少しばかりの雑談(^o^)/

 

名神がもう混み始めています!

さぁー帰りましょう(^o^)/

気を付けて帰ってくださいね!

まったね~~~~~

 

午後7時前到着(^_^)v

走行距離 439.4㎞

 

まずは喉の消毒💙

今日はスーパードライ500㎖にしました!

 

参加された皆様お疲れ様でした!

今日は暑くなりましたね(>_<)

これからどんどん暑くなるのでバイクはキツイです!💦

 

GLは1800ccもあるんだからスポットエアコン付けてくれたらいいのにっていつも思います。

オプションでもいいから~(^_^)v

 

今日は落合夫妻と土持さんクラブに入会ありがとうございました。

松井君いつもドローン撮影ありがとうございます。m(__)m

これからもジャンジャン飛ばしてyo!

 

来月も行先等決まりましたらイベントラインで連絡します。

8月は何処へ行っても暑いからなぁ~(>_<)

それでは皆さんごきげんよう(^.^)/~~~~~~