· 

8月奥飛騨天空の牧場

令和5年8月6日 日曜日 晴れ

本日は11台12人と聞いております。

(新会員1台1名含む)

奥飛騨天空の牧場へソーセージを食べに行ってきます。

今日も暑くなりそうだ(>_<)

待ち合わせ場所は

東海北陸道 長良川SA

待ち合わせ時間 8時15分

出発時間    8時30分です。

時刻が6時31分を過ぎたのでそろそろ出発します(^o^)/

 

7時16分に長良川SA到着(^_^)v

来る途中で副会長と合流しましたが私の方が先に到着しました。

一番乗りでした~(^o^)/

 この時点ではまだ、涼しいぞ!

これからぐんぐん気温が上がりそうだ(>_<)

 

先に入って朝食を取り、メンバー達を待ちたいと思いま~す🍴☕

 

私の朝食!

ミックスサンドとアイスコーヒー

 

遅れて副会長と店内で合流しました。

 

メンバーさんが入って朝食を!

写真を撮る時には食べ終えていましたよm(__)m

 

鈴鹿の方(^o^)/

 

伊賀の方(^o^)/

本日は次男坊を連れての参加(^_^)v

同じ顔、同じ体形、同じような色の服、笑えるくらいよく似とるぞ!(笑)

今日一日よろしく!

 

集合時間がきたのでバイクの所へ!

ほぼ、高山の方以外は全員が揃ろいました~(^_^)v

高山の方は荘川の道の駅で待ち合わせとなっておりま~す。

現在10台12人 (伊賀のメンバー次男坊初参加)

 

暑いので少しでもこちら側にある影の所に避難してます。

 

新会員

内山佳樹さん

名古屋市在中

GL1800 白色

 

マフラー以外はノーマルです!

 

これから末永くお付き合いお願いいたします。

 

朝のミーティングと内山佳樹さんの自己紹介を済ませ

道の駅桜の郷荘川までいきますよ(^o^)/

そこで高山の方が待っています。

 

道の駅 桜の郷荘川に到着(^o^)/

 

9時半なんですが29℃もあります。

こちらも暑いです!

でも、名古屋は30℃は楽に超えていますが(>_<)

 

高山の方と合流(^o^)/

奥に見える黄色っぽいジャンパーの方がそうです。

ここで11台13名になりました。(^o^)/

予約してあった天空の牧場に12人から13人に人数変更をしました。

 

雑談(^o^)/

 

木の陰に入って太陽から少しでも避けているのがよくわかります(>_<)

 

ドローンで集合写真(^_^)v

 

道の駅スカイドーム神岡に到着(^_^)v

 

暑いので水分補給をしっかりお願いいたします。m(__)m

 

しばし休憩!

 

外は暑いので店内に避難しているメンバー達(^o^)/

もう少し休憩したら天空の牧場へ行きますからね!

 

奥飛騨天空の牧場に到着(^_^)v

12時5分ごろ到着

予約は12時30分~余裕で間に合いました(^o^)/

 

店内へ入って行きますよ~(^o^)/

 

小屋の中には地鶏がいます。

この親子、ここの地鶏を食べれると思っとるぞ!

同じような体系しとるのでうしろから見たら区別がつかん!(>_<)

 

中の店員さんに到着を告げると時間前だけどもう食べれますと

言われ入店することに!

70分食べ放題2000円  65歳以上は1500円

 

まずは、4テーブルに各自場所をキープ(^o^)/

決まったら、ソーセージを取にいくぞ~🍴

 

何種類かのソーセージ、野菜、ご飯、みそ汁、漬物、ジャージ牛乳その他

いろいろありましたよ!(^o^)/

 

みなさん、たくさんお皿に盛っています!(>_<)

 

70分あるから、慌てなくても大丈夫ですから~(>_<)

 

さあ~、焼いてたくさん食べまくるぞ~(^o^)/

時間はたっぷりとありますから~

 

この次男坊若いからたくさん食べそうだ!

ここのテーブルが一番たくさん食べるだろうな~(>_<)

次男坊のお父さんは早速2回目のお代わりを取に行っています。

 

このおっさん達も、食べそう(>_<)

内山さんも馴染んでいますね!

 

この女、片手に生ビールいつも呑んでますね~💙

 

自分だけ呑んでうれしそ~な顔しとるなぁ~(>_<)

 

私もたまらず、買ってきました!

ノンアルコール💦

 

外から見た風景

さ~、果たして2000円食べ放題で元が取れた方はいるのでしょうか?

私は無理でした~(>_<)

 

伊賀のメンバー親子は夕方より仕事があると言う事で昼食を済ませ

私達メンバーを見捨てとっとと帰っていきましたよ(>_<)

 

お腹も満たされました~(>_<)

 

川遊びしとるおっさんが!

標高が高いから冷たいだろうな~(>_<)

どうせなら岩から滑って川に飛び込んでほしかったなぁ(^o^)/

 

この男、なんか、ふせくされた顔しとるぞ!(>_<)

イヤことでもありましたか?

それでは今からアルプス街道平湯へ行きます(^o^)/

 

アルプス街道平湯に到着!

ここで休憩、お土産を買う人は買ってくださいなっ!

 

店内は凄く人でいっぱいです(^o^)/

 

このおっちゃんが一番最初にソフトクリームを食べていました!

 

パインソフトクリームゲット!

 

なにかしらんけど慌ててソフトクリームを食べています(>_<)

 

ビール🍺の次はソフトクリーム!何でも来い!だね!

素晴らしい~(^o^)/

 

オジサン達は外で涼んでます(^_^)v

 

バイクのガソリンが無いので次はガソリンスタンドへGO~(^o^)/

 

平湯のガソリンスタンドで給油!

セルフじゃないので時間が掛かります(>_<)

バイクの場合はセルフスタンドに限る!

 

スタンド内は邪魔なので外の脇道で順番に出てくるのを待っているところです。

今から中西さんの宿、シャレー中西さんの所に寄ります(^o^)/

副会長は中西さん所までで離脱する事に!

 

中西さんのご厚意に甘えてシャレー中西さんところに

寄らせて頂きました。(^o^)/

こんなにいい天気だったのに~

このあと、大雨が降ってきました(>_<)

 

突然来て、たくさんのお・も・て・な・し(^o^)/

よく冷えたトマト、トマトジュース、麦茶、コーヒーと

いろいろ出して頂きありがとうございます。m(__)m

 

しばし、休憩です。

薪ストーブが良い感じです(^o^)/

 

さっきまで天気が良かったのにいきなりのゲリラ豪雨になっていました。

写真はありませんが外はすごい雨とカミナリ⚡が(>_<)

雨が止むまで(待機)帰れなくなりましたね!

 

ビール🍺にソフトクリーム、今度はトマトまで(>_<)

なかなかいけますね~(^_^)v

 

ここの宿には座敷わらしが出ると!聞いていましたが(^o^)/

やっぱりかわいい座敷わらしが現れました~!

すでに、トマトをかじっていましたよ!

 

ここの座敷わらしはかわいくて、人見知りなく人なっこい(^o^)/

おじさんとも写真を撮ってくれました!

サンキュー!

また、いつか会おうね!

 

時刻も16時を過ぎてしまっている(>_<)

帰りが遅くなる~(>_<)

 

小雨になって、日が出て明るくなってきたので(今がチャンス)(^o^)/

今のうちにってことでシャレー中西さんを出ることに!

シートもべちゃべちゃに濡れてました(^o^)/

座った時お尻も濡れて逆に冷たくて気持ち良かったわぁ~(>_<)

 

中西さん突然押しかけていろいろご馳走になりました。

ありがとうございました。

奥様にもよろしくお伝えください。m(__)m

 

今から解散目的地、ちょっと距離がありますが

頑張って走りましょう(^o^)/

 

古城山PAに到着(^o^)/

途中睡魔が(>_<)

眠たかった~

シャレー中西さんを出てすぐに天気が回復(^o^)/

シャレー中西さんの上空だけがゲリラ豪雨だったみたいです(>_<)

 

ここまで来ると、いつもの暑さに戻ってきました(>_<)!

暑い(>_<)

 

少し雑談(^o^)/

 

このお方、シャレー中西さんとこで雨合羽を着こんでましたが

すぐに止んだので、途中からは蒸し暑かったと思いますよ~(>_<)

 

では解散となります!

みなさん気を付けて帰ってくださいね~!

家路についたら安否ラインヨロピク!

 

19時に到着しました。

 

走行距離は499.7㎞

前日全走行距離に戻していなくて、失敗!

翌日仕事が終わってからもう一度取り直しましたよ!(>_<)

 

本日参加された皆様お疲れ様でした

早速、スパードライで喉の消毒~(^o^)/

 

天空の牧場、標高の高いところに行ったけど全体的には

猛暑でしたね!

ま~この時期は何処へ行っても暑いよね!

来月の9月もまだ暑いぞ!

どこ予ツーリング定しようかしら?

また、新しいメンバーも増えたことだしツーリングを楽しみましょう(^o^)/

 

来月、9月3日ツーリングの行先が決まりましたら

イベントラインで連絡します。

それでは皆さんごきげんよう(^.^)/~~~~~~

追記:9月より岐阜県郡上在中の方が新会員になります!

   また、仲間が増えます。会えることを楽しみしてくださいね!