· 

9月石川自動車博物館ツーリング

令和5年9月3日 日曜日 晴れ

石川自動車博物館ツーリング(^o^)/

 

参加者:バイク13台 16人

名神高速養老SA 集合時間 8時15分

        出発時間:8時30分

 

大阪のおっちゃんと息子さんは神田PAで待ち合わせです。

今日も暑くなりそう(>_<)

そして新会員様が1名来ますよ~(^o^)/

6時34分

少し早いですが養老SAに向け出発!

 

養老SA7時20分に到着(^_^)v

すでに、3台いました~!

年寄りだから朝、目覚めるのが早いですなぁ~(>_<)

 

奥のおじさん達が先に到着していた人です。

朝食も食べ終わってて早っ!

手前のおっちゃんが3番手です(^_^)v

 私達2人はパン食です(^o^)/

 

私の朝食(^o^)/

集合時間まで時間調整!

 

時間になってきたのでバイクの所へ!

たくさんのメンバーが集まっていました(^o^)/

日影に避難しているのがわかります。

お~、青い服きた偽物白バイ隊員がおるぞ!

 

きれいに並べてありますね!

 同じバイクばかりなので迫力があります!

カッコイイぞ!

通りかかりの人達の視線がものすごい(^_^)v

 

今の所11台います。

あと、1台トライク車がきていません(>_<)

みんな、バックで停めているのに1台だけがお尻向けて停めている人が・・・

きっと、変わり者だと思います。(>_<)

 

朝のミーティングの写真はございませんが

行先、休憩、食事等一日の流れを説明完了(^_^)v

本日、新会員様が入会してくれました!

後ほど、紹介いたします。

 

今から神田PAまで行きます。

大阪のおっちゃんと息子(タクヤ)さんがそこで待っています(^o^)/

準備が出来次第出発しま~す(^o^)/

 

神田PA到着!

大阪のおっちゃんと息子(タクヤ)さん

最近、息子(タクヤ)さんといつもタンデムですね!

心配でオヤジ一人では行かせれないみたいですよ!(>_<)

なかなか親孝行してますなぁ~(^o^)/

一緒に入れるのも時間の問題ですからね(>_<)

 

合流のみなので数分の休憩(^o^)/

 

女形谷PA到着(^_^)v

 

10時半ごろですが外気温が・・・めちゃ暑い(>_<)💦

 

新会員紹介

伊藤和博さん

岐阜県郡上在中

新型ゴールドウイング (白)

 

以前はゴールドウイング1500㏄にも乗っていたそうです。

ゴールドウイング好きなんですね!

わかりますね!

1回ゴールドウイングに乗ると他のバイクに乗れなくなりますもんね!

これから、どんどん参加してください!

暑いのに日の当たるところで雑談中(>_<)💦

 

外は暑いので涼しい店内で雑談(^o^)/

私はPA内のファミリーマートでアイスコーヒーを頂いております。

 

奥のエアコンが作動しているのがわかるでしょうか?

やっぱエアコンだ~(^o^)/

店内は涼しい~、外に出たくなくなります(>_<)

 

この白バイ隊員サボっています!

 

このおっちゃん!アイスクリームを食べてます。

 

今日予定していた北陸食堂さんに到着!

11時から開店で11時15分なので混んでいませんでした。(^o^)/

 

暑いから早く店内へ(^_^)v

涼みに行こう

 

店内はエアコンが効いてて涼しい(^o^)/

店内は白色で清潔感バッチリの感じでした。

全員が席に座れて良かった~(^o^)/

 

みんな、メニューを見て検討中です。

 

こちらもメニューを見て選んでおります。

 

北陸食堂のMENUです。

 

写真を撮りに行ったらすでに、奥のおっちゃんもう食べ終わっとるぞ~(>_<)

どんだけ!腹減っとったんですか~?

 

お~!白バイ隊員うどんだけで腹、持ちますか~(>_<)

体格見たら絶対、足りんぞ!

まさかのダイエットか!(>_<)

 

奥のおっちゃん、カツ丼食べとるぞ!

さっきの白バイ隊員より食べとる!

食欲ありますね~!

痩せの大食い(^o^)/

 

こちらも半分以上食べ終わっていました(>_<)

新会員さんも体格の割りに少ないような!

こちらもダイエット中か?(>_<)

 

このおやじも食べ終わっていました!

お皿の感じだとサバの味噌煮かな!!

みんな食べるの早いです(^_^)v

 

手前のオヤジはソースカツ丼です!

奥のおっちゃんはうどんか?

 

卵とじかつ丼?

うれしそ~な顔してますね~(^o^)/

 

副会長はいつも、定番のざるそば(>_<)

カウボーイハットのお方は肉野菜炒めかなぁ~

ハットがお似合いですyo!

 

私はエビフライ定食にしました!

 

昼食を済ませ、順番にお会計しております。💦

 

お腹も満たせれました~(^_^)v

次は石川自動車博物館に行きますyo!

 

石川自動車博物館に到着(^o^)/

 

暑いので日影を選んで停めています!(>_<)

 

入館する前に集合写真(^_^)v

 

大人1人入館料1200円!

15名以上は団体割引きが適用ということで

16名だったので1人1000円で入館できました~!

 

館内は涼しい!(^o^)/

しばらくはここにいるから安全だ!

 

さ~、早速中に入ろう!

 

ダイアナ妃

綺麗なお方でしたね!

亡くなられて残念です(>_<)

 

ダイアナ妃が乗っていた護送車(^_^)v

 

この女、カメラを向けるとすぐにポーズして食いつてくるぞ!(^o^)/

でも、可愛いからいいよ!

 

これも懐かしい~(^o^)/

私が免許証を取って初めて乗った車です(^_^)v  当然中古だけど!

私のは黒色セドリックの330でした。(姉妹車でグロリアもありました)

お金と保管場所が有ればもう一度乗ってみたい車です(^_^)v

 

お亡くなりに ち~ン(>_<)

いい人だったのになぁ~(T_T)/~~~

(T_T)(T_T)(T_T)😢😢😢

 

おい!にいちゃんヘルメットが逆だぞ!

 

前から歩いてくる館長のご厚意に建物の前にバイクを並べさせていただき

写真を撮ってくれるそうで!

その後は館内の掲示板に写真を貼ってくれるそうです!m(__)m

 

集合写真(^_^)v

なつかしい車や珍しい車がたくさん並べてありました。

お宝がいっぱいある屋敷でした!

ありがとうございました。m(__)m

 

次の休憩場所は

道の駅 瀬女まで行きますyo!

 

道の駅 瀬女 到着!

 

ここでも日影を探して駐車してます。

 

小さくメンバーが見えるぞ!

 

オイオイ、このオヤジはもう、アイスクリームを食べとるぞ!

どんだけ早くから並んでるんだ~!

 

こちらもアイスクリームを購入しております。

その後、20分も待たされたそうです(>_<)

 

トイレの前で雑談しております。

もう少しいいところで雑談したら~(>_<)

 

道の駅 九頭竜に到着(^_^)v

 

またまた、日影を探してバイクを停めています!

 

恐竜を撮っている女をうしろから撮っています(>_<)

盗撮か~?

 

白髪のおっちゃんはバイクのうしろだから元気だぞ!

堀さん夫妻はちょっと引き気味(>_<)

 

このオヤジ達も身体がエラそうだ!

 

道の駅 瀬女から道の駅 九頭竜まで1時間20分くらいかなぁ

暑い、えらい、だるい、眠いでたまらず、コンビニで栄養補給でリポビタンDを!

これで家までもつかなぁ(^_^)v

 

いつみてもピカピカだ!

 

今日の解散場所は古城山PAなので

新会員の伊藤さんとは九頭竜で別れの挨拶をして

白鳥西ICで流れ解散となります!

お疲れ様でした!

 

今日解散場所の古城山PAに到着(^_^)v

 

少し雑談(^o^)/

 

またまた、睡魔が・

今度はPREMIUM BOSSを!

眠気を冷まして家まで帰ろう(^o^)/

 

ここで解散となります!

お疲れ様でした~(^o^)/

気を付けて帰ってください!

家に着いたら安否ラインよろしく!

 

本日の走行距離

午後6時57分、7時前の家路となりました。

481.8㎞です。

その他のメンバー達はこの数字より、前後していると思いますが!

 

参加されたみなさんお疲れ様でした。

 私は疲れました~(>_<)

まずは角ハイボールで喉の消毒を!

 

13台16人でのツーリング!楽しかったですね(^_^)v

新会員の伊藤さんは楽しんでいただけたでしょうか?

これかも参加してくださいyo!!

 

私的に、この暑いのが身体にこたえました(^o^)/

来月になればだいぶ涼しくなると思いますが・・・

 

来月の行先等が決まりましたらイベントラインで連絡します。

それまでの間、皆さんごきげんよう(^.^)/~~~~~~~~~