· 

11月駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング

11月5日 日曜日 晴れ

駒ヶ根ソースカツ丼ツーリング!

 

バイク13台 15人

今日はツーリング名の通り、駒ヶ根にソースカツ丼を食べに行きます。

10月のツーリングは雨で中止になりました(T_T)

今回、2名の方が入会されます。

本日の集合場所は中央道の内津峠PAです。

 

8時15分 集合

8時30分 出発となっています。

時刻が6時37分になりました。

そろそろ出発したいと思います。

 

11月だというのにそんなに寒さを感じません

いいのか?悪いのか?

温暖化の影響ですかねぇ(>_<)

7時19分、内津峠PA到着(^_^)v

まだ誰もいませんでした。

今日は一番乗りだよ~(^o^)/

 

朝食を取りながら、メンバーを待つことに!

数分したら副会長の石川さんが登場!

 

副会長、定番の朝定!

高山の方(中西さん)もすぐに登場(^o^)/

 

少しずつメンバーが登場しています。

朝定食!

なんかマネージャー久しぶり?の参加ですね(>_<)

 

土持さん

朝定食  皆さん朝はご飯系が多いみたいです(^_^)v

 

姫は私と一緒でパン食系かな!

 

そろそろ時間になってきたのでバイクの所へ!

 

10月は雨天中止だったので皆さんとは2ヶ月ぶりの再会で~す。(^o^)/

天気が良くて良かったです(^_^)v

 

雑談(^o^)/

 

個々で写真撮影(^_^)v

 

個々で写真撮影(^o^)/

 

お~!新型ゴールドウイングじゃないですか~(^o^)/

手前の赤/黒のバイクが今日、初参加される方のです!

後ほど、紹介させていただきます。(^_^)v

段々と新型ゴールドウイング増えて来ています。

 

もう1人の方はトライク車です。

写真撮り忘れてました。m(__)m

初参加のトライクさんは内津峠PAから中津川ICまで一緒に!

用事があるらしく一旦離脱!

駒ヶ根ソースカツ丼屋でまた合流します。(^o^)/

 

朝のミーティングを済ませドローンで

出発前の集合写真(^_^)v

 

川上屋手賀野店に到着!

第2駐車場へ

きれいに1列に並べれました(^o^)/

 

本日入会者の植田陽介さん

三重県桑名の方です

 

新型ゴールドウイング赤/黒

これからどんどん参加してくださいね!

 

なかなか怖い顔してますよ~(>_<)

リラックスして~(^o^)/

開店したばかりなのでお客さんがそこまでいませんでした。

早めに来ました。遅い時間帯だと人が沢山いるし、売切れの場合もあるそうですから~!

 

お目当ての栗きんとん(^_^)v

種類がたくさんあるのでどれにするか迷いますなぁ~(^o^)/

 

順番に並んで栗きんとん注文しております。

 

新会員の植田さん強面がスマイルになりました!

よかった!よかった!

 

お姉ちゃん栗きんとん沢山買ったか~(^o^)/

 

のれんを捲ってハイポーズ(^_^)v

 

ドローン撮影で集合写真(^_^)v

 

ドローン上空撮影(^o^)/

 

次は駒ヶ根ソースカツ丼へ向け出発~!

 

途中のコンビニでトイレ休憩(^o^)/

そして雑談(^o^)/

 

駒ヶ根ソースカツ丼屋に向け再出発~(^o^)/

 

駒ヶ根中央アルプス登山口店到着(^o^)/

もみじがいい色を出しています。

 

店の前の駐車場がいっぱいなのでチョット離れた所にバイクを

止めました。

 

みなさんいろんなスペースの所へバラケて駐車です!

 

歩いて移動中(^o^)/

 左側が軽食&喫茶ガロ店ですよ!

ここも待ちでいっぱいです(>_<)

 

まだ、混む前ですんなり店内まで行けました(^o^)/

ラッキー(^_^)v

 

店内にメニュー表があったので

自分が食べたい物を選ぶ時間を短縮できます(^_^)v

 

順番が来るまで店内で雑談しながら待機です。(^o^)/

 

15人いるので、7人、4人、4人と順番に店内に呼ばれました(^o^)/

 

各自注文して待機です。

お腹すきましたね~(>_<)

こちらのメンバーは店内(^_^)v

 

私達は2組はテラス席へ!

 

注文完了でしばし待機です。

寒くなくてよかったですね~(^o^)/

 

今日は割と暖かいのでテラス席で良かったです。

 

注文の品が揃ったみたいです!

頂きま~す(^_^)v

 

土持さんそれは大盛りですか(>_<)

カツカレーすごくデカく見えますよ。

 

コッチのねーちゃんもカツカレー!

カツが4つも乗っ取るぞ!

ガッツリいきますね~

たくさん食べる子は好きだぞ!

 

このおっちゃんもカツカレー!

こっちはカツカレーが多いなぁ~

 

このオヤジは定番のソースカツ丼!

 

この夫婦はカツカレーとソースカツ丼です(>_<)

 

テラス席チームは

ソースカツ丼(^_^)v

 

オーっと!

奥のお方はカツ丼じゃなくてラーメン?

ここはカツ丼でしょう(>_<)

強面のお方はソースカツ丼!

 

私達4人は全員ミニヒレソースカツ丼セット!

ざるそばがついています。

 

食べながらいろんなお話を(^_^)v

 

私が注文したミニヒレソースカツ丼セット(^_^)v

美味しそうですね!

いや美味しいにきまっとるがね~(>_<)

 

紅葉がきれいですね(^o^)/

お腹も満たされました~

次はマルスウイスキー工場へ

ここからすぐ近くです(^_^)v

 

マルス信州ウイスキー工場到着!

 

紹介が遅れましたが

もう一人の新会員

岡本和幸さん

愛知県岡崎の方です。

 

トライク車

これからどんどん参加してくださいね!

 

ぞろぞろと移動中(^o^)/

 

地ビールやウイスキー、ワインが冷やしてありますよ~(^o^)/

やばい吞みてぃ~(>_<)

ここで受付を済ませて見学です。

 

工場見学のため、ぞろぞろと移動!

 

なんだ!この男、いやらしい顔しとるぞ!

前方の女を狙っている(>_<)!

 

ウイスキーが貯蔵保管されています。

 

工場の中です。

ウイスキーのにおいが充満しています。

弱い人は匂いだけでも酔っ払いそうです(>_<)

 

雑談(^o^)/

 

この姉ちゃんはカメラを向けると必ずピース

してくれるのでかわいいわ~(^_^)v

 

工場見学も終え

再び受付に戻り販売コーナーへ!

皆さんは買うのか?買わないのか?ですが見ております。

結構どれもいい値段してますね~(>_<)

 

私はウイスキーを2本購入しました(^o^)/

お値段は内緒で~す。

 

集合写真(^_^)v

 

ドローン撮影!

 

お気付きでしょうか!

車検のため、パトライト、電飾系が無いことを?

2年の月日は早いものですね(>_<)

このツーリングが終わったら車検に出します!

 

バイクもお腹が空いているのでガソリンスタンドで給油(^o^)/

 

バイクもお腹いっぱいになったので

次は開田高原へソフトクリームを食べに行くぞ~(^_^)v

 

アレ~!

ゴールドウイングじゃなくてなんか見られないバイクが

どこかで混じったんですね!

 

開田高原アイスクリームに到着!

ここで14時50分です。

 

もうすぐ、15時だというのに、まだまだお客さんが

アイスクリームを求めて来ています。(^o^)/

 

メニュー表(^_^)v

11月限定 栗ソフト(^o^)/

やっぱりコレでしょう

 

注文中(^o^)/

 

11月限定 栗ソフトクリームゲット!

 栗ソフトクリームで正解でした!ウマっ!

とうろもこし頼んだ人に一口貰ったげど・・・でした!

 

オヤジたちもソフトクリーム片手にハイポーズ(^_^)v

 

このオヤジたちもハイポーズ(^_^)v

 

マネージャー何欲張ってソフトクリーム2本も~

お腹壊しますよ~(>_<)

 

私達もソフトクリーム片手でハイポーズ(^_^)v

 

伊藤さん!ソフトクリームが小さく見えるぞ!

 

ドアップにするから鼻の下に絆創膏が貼ってあるのがまる見えだぞ!

カミソリで切ったそうです(>_<)

 

岡崎の岡本和幸さんクラブ旗お買い上げ~(^o^)/🏳‍🌈

ありがとうございます。m(__)m

旗が飛ばされないようにしっかりと固定してくださいね!

 

19号線沿いの道の駅賤母到着!

 

写真を見て分かるように暗い感じが!

日が沈むのが早くなって来ました。(>_<)

 

夕方になってきたのでチョット肌寒くなってきましたよ(>_<)

着こんでいる人がポツポツと!

 

次は解散場所の屛風山PAに向かいま~す(^o^)/

 

本日解散場所の屛風山PA到着(^_^)v

もうすっかり暗くなっていました!

 

少し雑談して流れ解散です。

気を付けて帰ってください!

家に着いたら安否確認ラインをお忘れなく!

 

結構渋滞してました~(>_<)

 

私は午後7時02分に到着しました~(^_^)v

走行距離は433㎞!

 

本日、参加のみなさんお疲れ様でした。

まずは、インフルエンザが流行っているので喉の消毒を(^_^)v

日が暮れるのが早いので、解散後、高速道路も暗くて目が見えないのでゆっくり走って帰ってきました~(>_<)

新会員2名の方も初めての東海ゴールドウイングクラブツーリングはどうだったのでしょうか?

初日から走行距離と帰宅時間が暗くなりましたね~!

ま~これに懲りずにどんどん参加してくださいyo!

 

次回は一泊忘年会ツーリングです。(^o^)/

雨が降らないといいんですが!

みんなで祈りましょう(^_^)v

 

※宿の予約をしてあるので雨天決行です!

キャンセルはダメですよ!

雨天時はバイク、車どちらでも可です!

私も2日間雨なら車で行くと思いますが(>_<)

 

12月2日(土)まで、それでは皆さんごきげんよう(^.^)/~~~~~~🏳‍🌈