· 

令和5年12月伊豆忘年会一泊ツーリング前半

令和5年12月2日(土)~3日(日)

定例の一泊忘年会ツーリング!

 

伊豆まで行ってきま~す。

宿に泊まるのは全部で21人

バイクが10台

車が3台

その内の車1台がホテル直接

もう1台(車)は駿河湾沼津SAで合流!

新東名 岡崎PA上り8時15分集合

          8時30分出発

 

本日はカミさんとタンデムです!

スマホの時計で6時36分になったので集合場所の岡崎PAへ向けてそろそろ出発します。

 

新東名 岡崎SAに7時15分到着!

一番乗りかと思ったら二番手でした!

違うところに止めていましたよ!

思ったより寒くなかったです!

 

三番手に副会長が到着!

 

集合時間まで店内で朝食タイムです!

メンバーが来るまで中で待ちましょう

 

 

セブンイレブンで豚まんとミックスサンド、コーヒーを購入(^_^)v

 

続々とメンバー達が登場です!

 

バイクの所で雑談していたらもう1組、車での参加!

バイク9台

車4台になりました。

それにしても良い車、乗ってますね~BMW!

この方トライク車に乗っている人なんですが

見てください!なんとオープンカーですよ!

トライク車とかわらんちゅうの!

 

しばし、雑談!

 

集合時間となりましたので朝のミーティング!

休憩場所や昼食、立ち寄り簡単な説明をしております。

 

新東名 掛川PA到着(^_^)v

 

掛川PAに入っても駐車枠に停めるところがないぞ(>_<)

掛川PAに着いた途端にトラブル発生!

背もたれのボルトが外れたとか?

直しているところです。

大きい人が押さえているすきに、ボルトを入れています。

 

何とか直ったみたいです!

 

駿河湾沼津SA到着!

ここで埼玉から来る車組と合流です

現在10時40分、少し早いですが昼食タイムとします。

1時間の休憩で11時40分バイクの所に集合です。

 

すぐに、埼玉からお越しの車組が到着!

すごく笑顔がいいですね~(^_^)v

奥様お久しぶりで~す。

 

各自で好きなものを注文!

席はなるべく近くで写真撮るの大変なので!

このおじさんも車組です。

寒いのがイヤで・・・

おでん食べているじゃない!酒吞みたくなるぞ!

 

私が注文したトロとろとろ丼で~す(^_^)v

 

皆さんがバイクに乗りいざ出発というときに

またもやトラブルです。

エンジンが掛からない

バッテリーが上がったか?

メーター内のランプすら点かない?

サイドカバーを外してブースターケーブルを待ちます

 

ブースターケーブルを待っている間にバッテリーの端子を点検していたら

計器類のランプが点灯!

セルモーターを回したらエンジンが掛かりホッと一安心!

端子が緩んでいたことと判明

 

サイドカバーを元に戻して再度出発しますよ~

熱海城へGO~(^o^)/

 

熱海城に到着!

ここに来るまでに登坂がキツイ

よく、転倒する人がいなかったわ~ってくらいキツイ!

駐車料金バイクは1台200円

車は1台500円

ドローン撮影でしたから撮ってます!

 

熱海城に上がる前にみんなで集合写真(^_^)v

 

おね~ちゃんはいつもカメラ向けるとピースサインしてくれますね(^_^)v

いいね~いいね~!

おねーさん笑顔がかわいい~(^o^)/

髪の色とブルゾンの色、コーディネート素晴らしいです!

おっちゃんにはあの階段きつかったか~(>_<)

入場券を購入!

1100円だったかなぁ~

大黒天さんのお腹を触わるといい事があるんですか~?

お城からの眺めが最高です。

天気も良く、風もなくよかったです。

 

どこかの若いカップルの後ろ姿を!

肩に手をまわしてLOVE,LOVEですね!

 

オーっと!

振り向いたらおじさんとおばさんでした~(>_<)

 

将軍様!気取って籠の中に入っています。

千両箱を持ち上げる体験が出来るのでやっていますが

ほんとうに重たかったですよ(>_<)

中に大判小判が入っているが見えるようになっています。

 

すご~い、重たいのを持ち上げたーって奥の奥様がオ~って表情をしています

初恵さん力持ちですね!

このおっちゃんは肥溜め?を担いでいます。

木材だから軽いように見えますがこれも結構重たかったです!

昔の人は力持ちだったのがわかります。

マッチ棒で作られたお城だそうです

よく、作ったなぁ~気が狂いそうだ!

ツーリングと言ったらやっぱりソフトクリームが定番ですなぁ

お城をバックに集合写真(^_^)v

先に駐車場に行っちゃったメンバーもいるので全員はいません。

その人達は残念だね~(>_<)

今度は海をバックに集合写真(^_^)v

ハイポーズ(^_^)v

駐車場に戻りま~す

次の目的地に移動するつもりが、かなりの時間を押して

しまい次の目的地にいくことを断念!

話し合いの結果、早めの宿に行くことになりました。

こんなハズでは・・・(>_<)

カッコイイ~(^o^)/

松井君じゃなくて車だよ~

宿に入る前に近くのマックスバリュで

部屋で飲み食いする為の買い物(^_^)v

このおっちゃん、ハイボール箱買いですよ!

どんだけ呑むつもりなんだが・・・

すごくない?ですか(>_<)

 

買った物を車組のトランクに入れさせていただきました!

やっぱり1台は車がいた方がこう言う時は便利です(^_^)v

いいように使わせていただき、ありがとうございます。m(__)m

本日の宿 伊豆長岡 金城館到着!

もう一人の車組も到着していました。

部屋に入るまでの受付が長いだよなぁ(>_<)

部屋に通してもらいました~(^o^)/

新会員さん数名の自己紹介を初め、一つの部屋に集まり、みなさん喉の消毒🍺

まずはお疲れさま会です(^_^)v

 

夕飯前に酒とつまみで一杯やっています(^o^)/

 

テーブルの上にこれでもか!と言わんばかりに

アルコール缶とワイン、つまみが・・・(>_<)

そんなに呑んで食べたら夕食が食べられないですよ!

 

段々と出来上がっていますよ~

おねーちゃんが持っているのは飛騨で有名などぶろくです(^_^)v

高山からのメンバー中西さんが持参してしてくれました!

あざ~す!

 

このお二方

なんか兄弟みたいに見えますが・・・体が(>_<)

 

ど根性ガエル~(^o^)/

懐かしい~まだこのTシャツあるんだ~(^_^)v

 

ここの宿は夕・朝共ビュッフェ(バイキング)です

時間がきたのでそろそろ夕食会場に移動しましょう(^o^)/

 

まずは最初に各自で飲み物を準備!

 

まずは私から簡単なご挨拶(^_^)v

その後、副会長の乾杯で宴会スタートとなりました。(^o^)/

🍺🍺🍶🍶

中央の方、おわかりでしょうか?

スペシャルゲスト俳優の伊達直斗さんが参加されました!

三人揃って乾杯~

飲み放題だからたくさん吞んでくださいね

ここの夫婦は全然お酒が呑めないらしいです

人生損してますyo

このおっちゃん始まったばかりでもう眠たそうだぞ!

 

これは一体だれが?

すごい量だぞ!

きれいに盛り付けされとる(>_<)

ここは親子です!

一緒にタンデムでの参加!

良い息子だ!

 

この夫婦も結構盛ってますね~

たくさん用意してあるのでいっぱい食べてってよ~(^_^)v

この夫婦、ほんと!仲がいいなぁ~

見せつけやがって~(>_<)

本当はキャバ嬢連れて来たんじゃないの?

 

スマイルがいいですね~

 

もうだいぶ、出来上がってきてますよ!

 

お隣のおっちゃん、食べ物何もないぞ!

早く取ってこないと!

まさかのこう見えて小食?

この体でそんな訳ないやろう~(>_<)

 

皆さんいろいろな話が飛び交っています

 

カラオケの部屋へ移動

俳優の伊達直斗さん熱唱

俳優だけあって歌も上手い(^_^)v

 

宴会場なので広い

 

この人、すごいノリノリです

オモロイぞ!

おねーちゃんノリノリでかわいいよ(^o^)/

このおっちゃんも踊りながらノリノリ~(^o^)/

ノリノリでかわいらしい~よ(^o^)/

このおっちゃんもノリノリ~(^_^)v

副会長も成りきって歌っています(^o^)/

マネージャーもしっかり歌っていますよ~(^_^)v

呑めない人がだいぶ、目がいっちゃってますが・・・

飲みすぎ~(>_<)

ハイ、ダウン!(-_-)zzz

皆さん絶好調に盛り上がりましたねぇ~(^o^)/

カラオケもお開き、おひらき~(>_<)

部屋に戻って寝るぞ~

まだ、余韻が残ってる感じ!

このおっちゃん、片手にどぶろく、部屋で吞み切る気か?

では、今日のところはこれにて終了~(^o^)/

明日、ちゃんと起きれるか?私含めて心配だ!

おやすみなさ~い。(-_-)zzz