· 

2月伊良湖(渥美半島)ツーリング

令和6年2月4日(日)

 

令和6年1月のツーリングは雨天の為、中止とさせて頂きましたyo!

 

本日は、伊良湖、渥美半島ツーリング!

参加者 6台、6名です。

チョット参加率が悪いですね~!

 

昨日の夜から雨で朝まで降っていました!

今日の天気は晴れ予報です。

だから、ツーリング決行します。

 

次第に太陽が出てくるでしょう!

 

 

豊明のコンビニに8時15分集合、8時30分出発です。

 

携帯電話で7時21分となりましたので、そろそろ出発します。(^o^)/

 

途中、23号線を走行中、偶然3人のメンバーと合流!

集合で場所までプチツーリング!

待ち合わせ場所のファミリーマートに到着です(^_^)v!

 

店内で朝食を取っております。🍴

 

店内で副会長の写真が無かったのでここでポーズ(^_^)v

 

定刻になりましたので、そろそろ出発します。

次の目的地は道の駅めっくんはうすです。

まだ、路面は乾いておりませんのでゆっくり行きま~す(^o^)/

 

道の駅 めっくんはうすに到着!

 

なかなか、太陽が出てきませんよ~(>_<)

熱線入り(上下)を着ているので全然寒くはないけどね(^_^)v

本当に便利なものがあります。(^o^)/

 

道の駅、10時ごろの到着になりました。

ここで、30分程休憩をとります。

 

ここの道の駅は野菜がすごくたくさんあります。

 

このおっちゃん、寒いのにソフトクリーム食べとるぞ!(>_<)🍦

 

ここにもソフトクリーム🍦食べとる人が(>_<)

強面がソフトクリーム?

そしてかわいいニット帽被って、似合わんの~(>_<)

 

私はホットコーヒーを頂いております。(^_^)v

 

しばし、雑談で~す!

 

めっくんはうすの店内にレクサスの自転車が展示されていました!

値段は載っていませんでしたが、きっとお高いんでしょうねぇ(>_<)

 

次に目指すところは昼食予定のいちば食堂さんへ!

 

いちば食堂さんへ到着~(^_^)v

時間は11時半ごろかなぁ

駐車場は道路の向かえ側あります。

見ての通り途中から青空が広がっている来ましたyo

 

お店のご厚意でバイクは店の真ん前に止めていいと言われました!

他のお客さんが物珍しそうに見てくる見てくる~(^_^)v

ホンダとエンブレムが貼ってあるにもかかわらず、

これはハーレーって?聞いてくる人が多いんだよなぁ~(>_<)

困ったもんだ~‼

 

少し混んでるので外でお待ちくださいとのことです。

屋外でも食べれるそうですが流石に寒いので店内が空くまで待ちます(^_^)v

 

呼ばれる前に何を食べるかメニューを見て検討中です。(^o^)/

迷うなぁ~(>_<)

 

少し待って、店内に通していただきました。(^o^)/

店内はやっぱりあったか~い(^_^)v

 

前菜(^o^)/

 

ハイポーズ(^_^)v

やっぱり強面二人でピースは似合うわん(>_<)

 

注文 刺身定食 5人

うまそう(^o^)/

 

天ぷら定食 1人だけ!

こちらも、うまそう(^_^)v

 

揃ったところでいただきま~す(^o^)/🍚

 

私の隣(白色)方だけが天ぷら定食です(>_<)

ここは鮮度のいい刺身定食か海鮮丼でしょう(^_^)v

このおっちゃん変わり者なので!

 

お隣がおみやげ屋さんです!

買わないと思いますが、せっかくなので中を覗いてみましょうか~(>_<)

 

漁師船に立てる大漁旗がたくさん飾ってあります。

お米から、野菜まで豊富?

 

新鮮な魚も並んでいますよ!<゜)))彡

中にはまだ、ピクピク動いていた魚もいましたyo

 

この後はすぐ近くの恋路ヶ浜へ行きま~す。(^o^)/

 

恋路ヶ浜の駐車場に到着(^o^)/

 

徒歩で10分~15分灯台目掛けて行きましょうか~(^o^)/

 

伊良湖岬灯台まで500mの道しるべ(^_^)v

 

到着しました~(^o^)/

 

私達5人を撮ってもらっているところを逆に撮ってます。📷

 

そのときの写真です(^_^)v

 

通りすがりの人にお願いして写真を撮ってもらいました~(^_^)v

 

来た道を戻っています(^_^)v

 

恋人の聖地、おじさんばっかしで集合写真(^_^)v

 

副会長12月忘年会ツーリングの時にコケてミラー破損させた時の写真です(>_<)

早速直してありますね!

今度はメッキタイプです

やることが早いです(^_^)v

 

この時はミラーもバリバリに破損(>_<)

現在はきれいに直ってましたよ(^_^)v

 

道の駅 あかばねロコステーション到着(^o^)/

トイレとコーヒータイム(^_^)

 

店内はこんな感じでおしゃれに出来てます。(^_^)v

 

コーヒーが出来るまで待機中(^_^)v

 

コーヒーで乾杯です。

 

コーヒーでカンパ~イ

 

コーヒーでかんぱ~い!

ここを出たら、解散場所の道の駅 藤川宿へ向かいます(^o^)/

 

道の駅 藤川宿に到着!

本日の解散場所になります。

 

少し雑談!

流れ解散となるので東名岡崎インターから帰る人が3台

1号線から帰る人が3台に別れました(>_<)

 

さ~っ!日が落ちて寒くなって来るので帰りましょうか~(>_<)

気を付けて帰ってね~(^o^)

 

約5時10分到着しました。

走行距離 224.2㎞

 

本日参加されたみなさんお疲れ様でした。

まずは、アサヒスーパードライで喉の消毒を(^_^)v

 

まだ、2月で寒いし、日が暮れるのも早いので距離的にはこんなもんでしょう!

 

参加されなかったメンバーのみなさんは寒いから冬眠中ですか~?

今日は6台と少なく寂しい台数でしたよ~(>_<)!

 

 

3月の行先が決まりましたらイベントラインで連絡しま~す。

それまでの間、みなさんごきげんよう(^.^)/~~~~~~