· 

4月世界遺産 花の窟神社ツーリング

令和6年4月7日(日)晴れ

今日は世界遺産 花の窟ツーリング!

 

バイク11台  13名

御在所SA8時集合

     8時15分出発

安濃SAで大阪の方と合流となっております。

 その後のルート

勢和多気IC下車→42号線→道の駅マンボウ→

花のいわや亭で昼食→花の窟神社→311号線で海岸沿い→おさかな市場おとと(買物)→安濃SA解散!

今回、2週連続三重県方面です。

7時20分御在所SA到着

すでに、3台いました!

 ここにはメンバーが居ないので食事に行ってる模様!

 

店内で朝食タイム☕🍞

 

まずは、コーヒーを!☕

 

先に着ていた人たちは食べ終わり掛けていました。(>_<)

早っ(>_<)

チャッカリ、ピースしているねーちゃんが(^_^)v

 

私は店内のコンビニでミックスサンドとコーヒーをいただきます。(^o^)/

 

時間になってきたのでバイクの所へ

数台集まっていました!

 

これは!

高山のメンバーさん!

新型ゴールドウイングこの日が初お披露目です!

ピカピカだ~!

後ろのトランクも馬鹿でかい!

このクラブも段々と新型ゴールドウイングが増えていますyo!

 

集合時間ですが、まだ一人来ておりません(>_<)

少々、雑談しております。

 

何が貼ってあるかと見たら、今日走るルートでした!

プリントして流石ですね~(^_^)v

 

遅刻者登場~(>_<)

 

この人が遅刻の方です。

 急いで朝のミーティングを済ませ安濃SAまで行きますよ~(^_^)v

大阪のおっちゃんが待っているので!

 

待ち合わせ場所の安濃SAに到着!

 

安濃SAです。

 

待ち合わせの方です。

大阪からお越しのおっちゃんです。

いつもスマイルでいい顔しとるなぁ~(^o^)/

 

次は、道の駅 紀伊長島マンボウへ行きます。(^o^)/

勢和多気IC降りて42号線で下道を行きます。

 

道の駅 紀伊長島マンボウ到着!

 

出発まで自由時間です。

 

店内にて物色中

強面オヤジは🍦ソフトクリームを食べています。

似合わん!

 

このねーちゃんはカメラを向けると必ずポーズをとってくれるので

いいですね~💙

 

マンボウ串焼きをと思ってきたのですが

お店の方がおらん!

どこ行った~(>_<)

5分~10分待ってたら、やっと軽トラで戻ってきました!

 

マンボウ串焼き 1本450円

やっとゲット出来ました~(^o^)/

通りすがりのおっちゃんに撮ってもらいました~(^_^)v

 

これがマンボウの串焼きです。

鳥肉みたいな食感です!

 

こんなのと海で泳いでいて遭遇したら怖いだろうなぁ~(>_<)

ま~一生ありえないけどね!

 

きれいに並んでいます!

これだけいるとやっぱり迫力があります!

見物人もいましたよ!

 

ドローン撮影!

 

花のいわや亭に到着!

11時半、先客がいるので空くまで待ちです。(>_<)

 

待っている間に、集合写真を!

店側を背景に!

 

今度は背景を海側に集合写真!

 

順番が来たので店内へ通して頂きました(^o^)/

13名いたので7名と6名で2か所に別れました~

7名チーム

 

6名チーム

青い服のオヤジは顔が半分以上写ってないぞ!(>_<)

 

メニューも豊富です。

メニュー表に照明が入り込んで見にくくなってしまいました(>_<)

 

早速、このねーちゃんは生ビールを飲んどるぞ!

イケますね~🍺🍺🍺

 

ねーちゃんの吞みプリを見てたら、

私も飲みたくなったのでノンアルコールを!

 

隣のおっちゃんが注いでくれました。(^_^)v 

ありがと~!

 

このおっちゃん、すごい豪華ですね!

すき焼き定食だったかな!🍴

 

みなさんでいただきま~す。(^o^)/

 

中トロ定食でしたかね~!

寿司桶が小さく見えますが

この巨体で足りますか?

 

このおっちゃんのは何だろう?

少年のような帽子のかぶり方をしとるぞ!

全体が写ってないのでわらないなぁ~

多分中トロ定食かと!

 

どれも美味しそうです。

 

次は、花の窟神社へ移動しますよ!

ここから、歩いて行ける距離ですがさすがにお店の迷惑になるので

バイクを移動させます。

 

花の窟神社、駐車場に到着!

 

さ~行きましょう(^o^)/

 

まずは、お清め(^_^)v

 

奥へ奥へと!

熊が両手を上げてガァオ~って言ってる感じです。

怖い怖い(>_<)

 

ねーちゃんやっぱりポーズをとってくれますね~(^_^)v

かわいいね~💙

このツーショットおじいちゃんと孫に見えるぞ!

 

2ヶ所目のお清め!

 

岩の上にお金が?

何かご利益があるのだろうか?

 

強面オヤジとヒゲをはやした子供が!?

並んでツーショット写真(^_^)v

 

窟屋をバックに集合写真!

上の岩が落ちてくそうだ!(>_<)

 

ゴールドウイングで駐車場がいっぱいです!

 

このお二方はここで離脱します。(>_<)

気を付けて帰ってくださいませ。ませ。

 

私達は海沿いを抜けてお魚いちば、おととに行きます。(^o^)/

 

お魚いちば おととに到着!

 

おみやげ、おつまみたくさん買っててちょ!

 

皆さん物色中(^_^)v

 

このオヤジ、見てるだけで絶対に買わんだろうなぁ~(>_<)

 

小さいオジサンが何やら使い方を聞いとるぞ!

まさか!

新型ゴールドウイングの購入を検討するとか?

オジサンのもそろそろ変え時だよね~年式的に(^_^)v

 

このおっちゃん、さっき花のいわや亭でお昼食べたのに

サーモンの寿司食べとるぞ!

すげ~!食欲で!

 このお方が食べ終わったら、解散場所の安濃SAまで休憩無しで行きます。

 

安濃SA上り到着!

眠むたかった~(>_<)

駐車場がいっぱいでトラックが停めるところしか空いていませんでした!🙇

 

お魚いちば、おととから安濃SAまで約1時間10分

すごい睡魔に襲われたのでここで眠気覚ましに1本購入!

まだ、家までは1時間は掛かるからなぁ~(>_<)

 

ここにも、ゴールドウイングの服着た美人オネーさんが!

何か一人でモグモグしとるぞ!

 

バイクのところへ戻りましょう!

 

やっぱりお腹がすきましたか~(>_<)

サービスエリアではんぺい購入してたわ~(>_<)

それもふたつも(>_<)

バイクは燃費いいのに、乗っている人は燃費悪いですね~(>_<)

 

今日は鈴鹿でF1やっているので

さぁ~混む前に帰りましょう(^_^)v

この時点で4時半くらいだったかなぁ?

 

6時12分、車庫到着

走行距離 441.4㎞

ま~ま~走ったぞ!

 

本日参加されたみなさん、

お疲れ様でした。

 

まずは、喉の消毒を!

天候にも恵まれ、暑いくらいでした!

鈴鹿サーキットでF1レースがあったので混むかと!

思いましたが全然でした。(^o^)/

 

来月は春の一泊ツーリングです。

宿に迷惑をかけるのでキャンセルはダメですよ!

雨天決行です。

雨によっては現地集合、現地解散となります。

 

雨が降らない事を祈りましょう!

 

それではみなさん来月まで、

ごきげんよう(^.^)/~~~~~~~