· 

5月白樺湖~高山一泊ツーリング後半

5月19日(日)私の誕生日(^_^)v

おはようございます。

昨日は宴会にカラオケと楽しかったですね!🎤

そして遅くまでお疲れさまでした🍺🍺

二日酔いになっていませんか~(>_<)

 

おはようございますからの朝食になります。(^_^)v

まだ揃っていないのでみなさん待て🐶状態になっています。

 

朝食です。

昨日のお酒が残ってないせいか、今日は何とか食べれそうだ!(^o^)/

それではみなさん頂きま~す。🍴🍚

 

昨夜の騒ぎは何だったのか?

今日は皆さん静かだぞ!

台風が去ったみたいだ!(>_<)

 

サッパリした顔してますね!

 

奥様はむくんだ顔してますが(>_<)

 旦那のいびきで寝不足ですか~!

 

ここも食欲ありそうだから大丈夫だろう(^o^)/

 

ここの夫婦もはっぱりしてます!

二人ともお酒は呑めないそうです(>_<)

人生損してますよ(>_<)

 

たくさん吞んだのにシャッキとしてますね!

 

兄弟に見えますが(>_<)

 

私も今回はシャッキとしてますよ!(^o^)/

食事が終わったらロビーに9時半集合してくださ~い

10時出発しま~す(^_^)v

 

早速、今日は赤いユニフォーム着てツーリングに出かけます。(^_^)v

なかなか、似合っております(^o^)/

精算を済ませ、出発する準備をしましょうね!

 

本日、日曜日は午後から雨予報になっております。(>_<)

現在高山は曇りです。

すでに、雨雲レーダーでは名古屋、三重辺りは雨になっています。

どこかでカッパは着ないけないだろうなぁ(=_=)

 

シャレー中西さんの前で集合写真!(^_^)v

 

位置を変えまたまた集合写真(^_^)v

中西さん、女将さん一晩、お世話になりました!

格安料金でありがとうございました。(^o^)/

今から、飛騨高山まつりの森へ行きま~す。

 

ガソリンスタンドに立ち寄り

後ろから撮ってもらいました~

後ろはこんな感じです。

格好いいでしょう(^o^)/

この際、このユニフォームで揃えればいいんじゃないですかね~?

色は別な色で(^_^)v

 

飛騨高山まつりの森に到着!

 

リスと遊べる森、世界の昆虫館!

14人中12人が中に入らず外で待機することに(>_<)

せっかくプランを立てたので私とかみさん2人で昆虫館に入ることに!

 

世界の昆虫館 大人700円

 

世界の昆虫館だけあっていろんな昆虫が展示されていましたよ!

さすがに全部の写真は無理なのでほんの一部となります。

中には綺麗なものから気持ち悪いものまでたくさんありました。(>_<)

 

リスと遊べる森へ入って行きます。

森と言っても小屋の中ですけどね!

 

中に入るとリスがたくさんいました~!

なかなか近くに寄ってこないのでガチャガチャでエサを100円で購入(^_^)v

手のひらにエサを差し伸べると近づいてはくれますが距離を置いて来ないです。(>_<)

カプセルごと近づけると寄ってきました!

 

間近かで見るリスってこんなに小っちゃいんだ~(^_^)

上手にひまわりの種を割って中身だけを口に運んでいます!

ポケットに入れて持って帰りたいくらいかわいい~(>_<)

 

この子が一匹でカプセルのエサ全部平らげてしまったよ(>_<)

実際は食べていないことが観察していてわかりました(^o^)/

左右のほっぺに詰めるだけ詰めていました。

段々とほっぺが膨らんでくるのがわかります。

後でゆっくりと食べるんでしょうね(^_^)

 

うさぎと遊べる森

 

おとなしいうさぎがいます。(^o^)/

近づいても逃げません。

人に慣れています。

 

触っても逃げませんよ(^_^)v

 

お待たせいたしました~(^_^)v

40分くらい掛かったかなぁ~

みなさん待ちくたびれたろうね~!

 

店内の様子

中はすごく広いです!

 

昼食予定のそば処清見庵おおくらさんへ(^_^)v

山の中を抜け道を知ってるっていうので、

そこまでは地元の中西さん引っ張ってもらいます。(^o^)/

 

そば処清見庵おおくらさんまで最後尾を走らせてもらいます。

たまには後ろからのながめもいいですね~(^_^)v

みんなの走りっぷりが良く見えます(^o^)/

 

おーっと!どうした!

中西さんがバイクから降りてみんなに何やら喋ってます!

話しを聞くと昼食を食べずに帰る事に!

なので、ここで道案内してくれた中西さんとお別れです。

 

私達は左折、中西さんは右折です!

中西さんサンキュー(^o^)/

 

そば処清見庵おおくらさんに到着!

 

全車並んで停めるのはなかなか難しいですが綺麗に並べて停めれました。(^o^)/

 

すごい、一枚板の看板です!

 

先客がいるので順番待ちです。

しばらくお待ちください。

 

熊出没注意!

熊の目撃情報ありだって!

こんな山深いところだから熊もおるわなぁ~(>_<)

最近はニュースなど、いろんなところで熊目撃情報が出てますよね~

怖いわ~(>_<)

 

おーっと!

熊が現れたぞ~(>_<)

そっくりそのまま!

耳つけたら本物見えるかもね(>_<)

こわ~い!

 

順番がきて席まで案内されました!

メニューを見て選んでおります!

昨日のお昼もそば食べたけど、

今日もそばを食べるプランを立てさせていただきました。(^o^)/

私がそば好きなので!

 

メニューも豊富!

朝、たくさん食べたけど、やっぱりお昼ごろになるとお腹が空きますね!

 

大盛りのざるそば!

 

みんなそばです。

 奥にそばを食べている熊がここにもいましたよ!(>_<)

 

一人だけてんぷらまんじゅう頼んでました!

二つあったけど、写真撮るの遅かったわ~(T_T)/

食べた後でした!(>_<)

 

ここもそばです。

そりゃーそば屋だからなぁ~(^o^)/

 

次は道の駅 明宝です。

今のところ雨、もってます(^o^)/

 

道の駅 明宝に到着!

 

このおっちゃん、いつものように見てるだけ~(>_<)

購入はしませんよ~(^_^)v!

 

皆さんいろいろと物色しております。

 

今日は買ったぞ~って!見せびらかしにきたぞ!(>_<)

 マジか(>_<)

 

この強面オヤジ、顔に似合わずフランクフルトを食べとるぞ!

カバン掛けて幼稚園児みたいです。(^o^)/

 

私はソフトクリーム🍦

山頂で食べたソフトクリームの方がやっぱりうまいなぁ~(^_^)v

 

このおっちゃん、ソフトクリーム片手にまだ、食べ物購入しようとしてますよ!(>_<)

 

飛騨牛コロッケ、ソフトクリーム、いろいろ食べてます。

 

欲張って両手にソフトクリーム、串のハムカツ食べとるし~!

なんかこの2人兄弟に見えてきたぞ!(>_<)

 

みんなさっきそば食べたばかりなのにすごい食欲だ!(>_<)

 

次は解散場所の古城山PAまで行きますよ~(^_^)v

そこまで雨もってくれ~!

 

古城山PA到着!

 

何とか雨にも降られず解散場所の古城山PAまでたどり着きました!(^_^)v

 

ここから先は、雨に降られることを覚悟決めてカッパを装着します。(>_<)

 

15時前の解散となりました。

ここで締めの挨拶をしております。

2日間お疲れ様でした。m(__)m

ここからは流れ解散となりますので気を付けて帰ってください。(^_^)v

 

車庫に16時到着!

走行距離:2日間 572㎞

 

一泊ツーリングに参加されたみなさん

お疲れ様でした。

まずは、角ハイボールで喉の消毒を!

楽しい2日間もあっという間に過ぎてしまいました。

事故やトラブルも無くみんなが無事に帰ってこれたことに感謝です。

 

何よりもメンバーから還暦祝い(誕生日)をしてもらえたことが嬉しかったですね!

改めてお礼申し上げます。m(__)m

 

今月は第三ツーリングだったので、来月はすぐツーリングです。

それまで皆さんごきげんよう(^.^)/~~~