· 

5月白樺湖~高山一泊ツーリング前半

令和6年5月18日~19日

白樺湖~高山一泊ツーリング!

 

バイク9台  14人

集合場所 中央自動車道 屛風山PA

集合時間  8時15分

出発時間  8時30分

 

天気も申し分ない良い天気になりました!

宿は以前にもお邪魔しました。シャレー中西さんところでお世話になります。

 

※2組4人がコロナ感染の為、不参加となってしまいました。(>_<)  残念!

途中、工事渋滞にハマりましたけど(>_<)

何とか8時に到着することができました。予定では7時半だったのに~(>_<)

もう、ほとんどの方が到着していました!

 

早速、中に入って、朝食タイムです。

集合時間8時15分  時間が・・・!

 

いつもはパン系ですが、今日は違いま~す。

メンバーから牛丼屋200円の割引券をいただいたので私は牛丼にしました。🍴

かみさんは朝定食です。(^o^)/

 

集合時間まで雑談です。(^_^)v

 

集合時間となりましたので

朝のミーティングを行っております。

 

行先、休憩場所、昼食等、寄り道、2日間の日程予定報告をしております。

それではみなさん一泊ツーリング2日間よろしくお願いしま~す。(^o^)/

 

さらにドデカイゴールドウイングがいますよ!

さぁ~準備が出来次第出発します!(^o^)/

まずは、最初の休憩場所の座光寺PAです。

 

座光寺PA到着!

 ここのPAは何も無いところでした!(>_<)

 

いつ見てもスゲーバイクだ!

いや違うな!

これはもう車だ!

タイヤは4輪

乗車人数は4人乗りです(>_<)

 

白髪の知らんおっちゃんが物珍しさそうに見とるぞ!

うちのメンバーやったわ~(^_^)v

 

諏訪湖です

 

諏訪湖SAに到着!

 

今日の昼食に寄るお店が本日休業という事で(>_<)

違うお店探しを相談中!

 

いい感じですね!

 

集合写真(^_^)v

 

急遽変更のそば処緑苑さんへ到着!

 

そばを食べに店内へ!

 

時間も早かったせいか、すんなり14人座れました。(^_^)v

店内も広かったしね!

みんな、メニューをガン見して何にするか決めています。(^o^)/

 

オイオイ!

おっちゃん自分の家と間違えとらんか~(>_<)

エライくつろいどるぞ!

 

副会長、大盛りざるそばかなぁ~

初恵さんは牛丼(^_^)v

 

牛丼食べてます。

 

今度はざるそばを食べとるぞ!

どんだけ腹減っとったんや~(>_<)

 

私はざるそばの大盛りにしましたよ!

 

ざるそば大盛りなのに並みに見えるぞ!

 

強面オヤジ、手を合わせていただきますをちゃんとしとるぞ!

なんか住職に見えてきたわ~(^_^)v

 

ここはざるそばと天ぷら

 

ここもざるそばと天ぷら!

 

ここもざるそばと天ぷら

 

ざるそばと天ぷら、奥さんは温かいおそばかな!

 

車山高原に到着!

 

チケット売り場

山頂往復で大人2500円

 

14人全員が山頂まで行きます。(^_^)v

 

何が見えるのかおっさんが指さしてみんな見てますが?

 

ゴンドラ?箱みたいなので登って行くかと思ったら

スキーのリフトでした。(^_^)v

 

自撮り棒での写真(^_^)v

いい笑顔です。

 

中間地点の中腹に到着!

 

ここから乗り継いで山頂へ向かいます。

 

まだまだ山頂へまで結構あります。

 

山頂へ到着!

 

車山高原で集合写真(^_^)v

 

チョット場所を変えて集合写真(^_^)v

本当、天気が良くて良かった~!

 

左のお方、上下黒色だから、熊に間違われるぞ!

とこからか射撃されるかもよ(>_<)

 

うしろに2頭の熊がいますよ!(>_<)

 

山頂は1930mからあるので涼しいです!

 

360°素晴らしい眺めです。(^o^)/

 

おばさん2人でツーショット(^_^)v

 

山頂にはお店が無かったので、中間地点に戻ってソフトクリームを食べる事に!

 

ここのソフトクリームめちゃくちゃ濃厚(^o^)/

めちゃうまい!

 

ここもソフトクリーム🍦

 

ここの夫妻はどら焼きと缶コーヒー!

ここまで来てどら焼き?(>_<)

帰りのリフトにて!

 

私達より先に下山したメンバーソフトクリームを食べていました。

 

ここにも、みんなでソフトクリームを食べていましたよ!

味を聞いてみると上のソフトクリームの方が濃厚で

ここのは普通のソフトクリームみたいです。

食べるなら山頂のソフトクリームだね~(^o^)/

 

さぁ~今から今日の宿、シャレー中西さんとこまで行くぞ~!

途中休憩します。(^_^)v

 ビーナスライン→岡谷IC→松本IC→158号線→道の駅風穴の里→安房トンネル→宿で行きます。(^_^)v

 

道の駅 風穴の里に到着!

 

店内の様子(^_^)v

この後、観光バスが入ってきて賑やかになりました!

それも外人ばっかり!

 

途中睡魔が来ていたので!

メガシャキでも飲むか(^_^)v

 

観光バスツアーが動き出す前に出発するぞ!

 

17時過ぎ、シャレー中西さんに到着!

長旅だったなぁ~(>_<)

 

バイクをきれいに並べて(^_^)v

荷物を出して宿にお邪魔させていただきま~す。(^o^)/

 

東海ゴールドウイングクラブ御一行様と書いてあります。

なんかうれしいね~!

一旦、部屋に入って、お風呂に入って、18時半から宴会だ~(^o^)/

 

時間が近づいてきたので席に座り始めました。(^_^)v

 

皆さん揃いました。

 

宴会開始の前にあいさつを(^_^)v

 

この後、副会長の石川さんからカンパイの音頭で宴会スタート(^o^)/

残念ながら副会長の写真がありませんでした(T_T)

 

料理です。

 

飛騨牛A5

柔らかくて美味しかったです。(^o^)/

 

途中でいきなりのサプライズ

何も知らずステージに呼ばれ立さされました。

なんということでしょう!

明日が5月19日の誕生日で

みんなから私の60歳の誕生日(還暦祝い)をしてくれました。

 

還暦祝いでプレゼントまで頂きました。(^o^)/

 

赤いちゃんちゃんこならぬ赤いユニフォーム(^_^)v

皆さん本当にありがとうございました。

こんな事してもらえるなんて思わなかったので嬉しかったです。

涙😢をこらえましたよ(T_T)

 

副会長、最後尾いつもご苦労様です。

いっぱい吞んでください。

 

いつも、なかなか忙しくて参加できない落合夫妻

今日は参加ありがとうございました。

また、時間作って参加してください。

 

奥さんとのツーショット、なんか照れてません?(>_<)

 

左の大阪のおっちゃん、いつも遠い所から参加してくださりありがとうございます。

いつも、身体にムチ打って来てますね!

右のおじさんは今日もどぶろく片手に呑んでますよ~(>_<)

 

このツーショットいつも、見ますね!

どんだけ仲がいいのかしら?(^_^)v

 

このオヤジは一緒に写るのがイヤみたいです(>_<)

目をそらしています。

 

段々と出来上がって楽しそうですね~(^o^)/

 

皆さんから頂いたユニフォームを着てハイポーズ!

大事に着させていただきます。(^o^)/

 

カラオケが始まりましたね(^o^)/

 

太鼓の達人?

リズム感バッチリですごく上手でしたよ!

 

次々と選曲番号を入力しております。

ご苦労様です(^o^)/

 

このスケベジジィは女性とばっかりジュエットしとるぞ!

女性と片組んどるし~💦

 

この後、楽しい宴会も終了となりました!

みなさんおやすみなさ~い。